SSブログ

てんぷら定食(てんや) [食べ物関係]

天ぷら定食650円に生ビール400円で〆て1050円也。よく考えるとオレは揚げ物が好きなんだな、と思います。

本日は買い物帰りに池袋駅近くの店へ。なぜか店の入り口が開けっ放しです。実はエアコンが壊れていたのです。しかし、生ビールを飲むと気にならなくなりました。

てんやの天ぷらはリーズナブルで素材も悪くないし、商品の企画も良い。今回は1000円を超えましたが、天丼だけなら500円です。定食はきす、なす、いんげん、イカ、かぼちゃ、海老の天ぷらに、卵豆腐、おしんこ、味噌汁、ご飯の組み合わせです。一番好きなのはなすの天ぷらです。いくつでも食べられる。きすの天ぷらも好きです。てんやのきす天は油くさくなく、さっぱりとしています。他の天ぷらもちゃんと揚げてあり、これで650円は十分じゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

Mtfujisnow

B級グルメシリーズ拝見しました。
あんまり関係ないけど、デザートで一つ推薦します。
メグミルクの「栗原さんちのおすそわけ」とろけるパンナコッタ!
これはいけます。ついてるカラメルソースもイイ。
栗原さんとは、カリスマ主婦栗原はるみさんです。
栗原さんちのごはん、すてきレシピなどのHPもあります。
こういうの、ちょっと気持ち悪いですね。
とくに栗原さんのファッションがオバさん風からおしゃれな
マダムふうになってきたのがイヤダー。
髪型などは、その辺にいるおばさんは決してやっていない
風で毛先がはねてこじゃれてるんです。
あー、スタイリストがついたのね、って感じです。
マーサスチュワートみたいにならないで欲しい。
パンナコッタおいしいからま、いっか。
by Mtfujisnow (2005-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。