SSブログ

マクドナルドのエビバーガー? そして楽天イーグルス [食べ物関係]

ロッテリアじゃなくてマクドナルドのエビバーガー。土曜日(9/24)、お台場方面に行く用事があって、ビッグサイト近くのマクドナルドで「店舗限定」の文字に惹かれて食べてみたけれど、まぁ確かに海老プリップリ(国分太一風)ではありましたが、別にマクドがやることはなかろうとも思いました。いや、おいしかったですよ。もう既にソースがどうだったか忘れてしまいましたが。

さて、東北楽天イーグルス。田尾監督を解任というのは前から噂ではあったけど、シーズンが終わらないうちにというのはいささか唐突すぎやしないか。そもそも最初の2、3年は目をつぶるつもりじゃなかったのか。営業的にもそこそこ黒字だったらしいのに(もっとも成績が悪すぎて選手の報酬オプションが実効にならないからお金が余ったのが真相らしいが)、そんな目先のことばかり追って良いのか。楽天と言えばヴィッセル神戸にあのイルハンを連れてきて結局使い物にならずに退団した前歴がある。要するに未だに頭の中がバブル時代の感覚なのだ。あれってちゃんとファンに謝ったのか?
後任監督は野村だ、広岡だと騒がれているけれど、監督さえ代えれば勝てるとでも言うのか。いきなり勝利至上主義になったダメ球団にほいほい来てくれる人など(よほどの金でも積まない限り)いないだろう。近頃の野村就任説、あれは先日の星野巨人説と同じでマスコミの希望的観測、ネタ待望論から発生したものと思いたい。
そういえばメジャーリーグのデビルレイズのピネラ監督は今期で退団だそうだ。ピネラは現役時代、若手の頃に日本でプレイする話が進んでいたことがあるそうだ。そのときに関係したのが楽天の前のGMのMキーナートだった。そういうことで楽天はピネラ監督にお願いしてみるのもいいのではないか。どうせならパリーグは全員外国人の監督にしてしまえば良いのだ(王さんだって元は台湾国籍だ)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。