SSブログ

ダイヤ改正で [鉄道]

かつて通学にお世話になった常磐線の103系がついに引退してしまいました。もう関東地方では走らないわけですね。
近頃の新型車両はステンレスボディーに申し訳程度にラインカラーを貼り付けてありますが、あれは味気ないね。メンテが楽で、他路線に転用も手間がかからないということで、コストダウンも分からなくは無いですが‥。
いや、E231系など新しい車両は基本的に嫌いじゃないんです。広いし、きれいだし、静かで乗り心地がいいですから、文句はありません。そういう点で103系のどこが好きなのかと考えると、特にあるわけじゃないのですが、自分が生きてきた同じ時代のものが消えていくというのは、ちょっと寂しいです。先日、長年乗り続けたクルマを廃車にしたときの気持ちと、ちょっと似た感じがしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイフト4日目!スイフト6日目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。