SSブログ

イタリア 優勝 [ワールドカップ]

という結果で終わりました。よかった、よかった。イタリア人たちの笑顔を見るとなんかこっちも幸せになりそう。
考えてみると、どっちのチームも決勝に進むとは思われてなかったね。云えるのは、どちらも決勝トーナメントに入ってからチームに一体感が出てきたということ。期待されてなかったのが、ここまで来た感じ。
試合内容はとても良かったと思う。ジダンの退場以外は。あれはよくわからん。中継で見ていてびっくりしたけど、今度の大会はここぞというときのレッドカードが多かったと思う。決勝もあぁやっちゃったのね、という感じだけど、それがジダンだったってことかな。それでもジダン、MVPだから凄い。
勝ったイタリアはなんと云うか、嫌いになれないチームだったね。トッティーの影が薄かったけど、その分、ピルロやカモラネージなど周りのタレントが機能していて、チームの雰囲気はとても良かった気がする。個人的にはMVPはピルロですね。イタリアはトッティーじゃなくてピルロのチームだということが分かりました。イタリアの選手は疑惑問題でチーム降格を前にして売り込みに成功したんじゃなかろうか。今年の移籍市場は凄いことになりそうな気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。