SSブログ

BABEL [映画]

一昨日、amazoneからBABELのDVDが届きました。

ひとつの発砲事件をきっかけに‥という、この映画の紹介文しか知らずに観たわけですが、うーん、これは衝撃作ですね。
場所と時間が入り組んだ展開は観ている人を混乱させると思いますが、それは監督の意図でもあると思います。
オスカー候補の菊池凛子(ニュースに出てくる風貌とまったく違う)は、難しい聾者の役をこなすために聾学校に通って手話を勉強したそうで、あらゆる意味でその体当たり演技は見事としかいいようがありません。
この映画が日本でまだ封切されてないというのは、アカデミー賞が終わってからにしようと配給会社が考えたんでしょう。監督のネームバリューが少ないというのもあるでしょうが、内容的に日本の観客に受け入れられるか微妙です。興行的には難しいかもしれないけど、封切されたときの国内の反応が楽しみです。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

国内封切り前ということで内容が気にはなってました。
Little_Rockさんは英語OKなのですか??
アカデミー賞はどうなったのでしょか・・・(^^;)
by (2007-02-26 12:15) 

Little_Rock

>Little_Rockさんは英語OKなのですか??
会話もヒアリングも駄目ですけど、英語字幕で何とか分かります。
アカデミー賞の結果は、順当といえば順当でしょうか。
菊池凛子はたぶん取れないだろうなと思ってました。
役柄がちょっと過激すぎるので‥。
でも作品賞はBABELにあげてもよかったかな?
ディパーテッドはなんだかんだといってリメイクですもんね。
by Little_Rock (2007-02-26 20:34) 

noric

凛子さん残念でしたね。
by noric (2007-02-27 18:10) 

Little_Rock

確かに。今後の活躍に期待しましょう。
BABELのイメージに引きずられずに成長してほしいです。
by Little_Rock (2007-02-27 23:32) 

FORD TORINO COBRA '6..FORD TORINO COBRA '6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。