SSブログ

近所の桜をめぐる [写真]

今日は絶好の花見日和です。
おニューのサイバーショットDSC-W35をポケットに入れて、近所の桜を撮りにでかけました。

自転車でよく走る川沿いに桜の木がならんでいます。
桜って花が咲かないとそこに桜があったことに気づきませんね。

道ばたに黄色い花を見つけたので、さっそくマクロ撮影を試みました。
なかなかいい感じです。背景を工夫したほうがよかったかな‥

しばらく走ってから、所沢航空記念公園へ。
ここの桜はさすがに手入れが行き届いていて、どれも見事な咲き方です。

まだ午前中でしたが、公園の中は花見客がぎっしり。昼過ぎると酔っぱらいが増えて危険かも?
最後に桜の花をマクロで撮った写真をアップ。しっかり撮れたと思います。

DSC-W35の使い勝手の良さを改めて実感しました。
あえて難点を言うと、撮影メニューがダイヤルで選べるのはいいけど、ダイヤルが軽すぎてポケットの出し入れで回っちゃう。スチルのつもりでムービーを何度か撮ってしまった(^^;)
それと液晶の画素数が少ないので撮った画像の細かな確認がしにくいかも。ただこれは最初から分かっていたことです。
全般に点数つけるなら90点くらいでしょうか。起動やAFの速さ、そして価格と非常に満足しています。

ということで、今日はデジカメの試し撮りと桜見物ができて、とっても有意義でした。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 11

タイド☆マン

最近のカメラは800マン画素は普通ですか?

うちのは5年も経ってしまいました・・・
by タイド☆マン (2007-04-01 13:33) 

Little_Rock

W35は720万画素で、最近はこれが普通みたいです。
どちらかというと操作レスポンス向上のほうが新しさを感じますね。
これは歴然としてます。
by Little_Rock (2007-04-01 13:56) 

ゆきかぜ

はじめまして。
私は3月にブログを開設しまして、「自転車」だの「MAC」だの、いろいろ検索をかけているうちに、たどりつきました。
モデルカーは少年時代にコレクションしたモノがそこそこあるんですが、Little_Rockさんのモデルカーはスゴイですね。
これからもちょくちょく、拝見させていただきます。
by ゆきかぜ (2007-04-01 16:27) 

こんばんは!
早速試してみましたね(*^_^*)
マクロの切れが出ていますよ(*^_^*)
起動のスピードはいかがでした?
by (2007-04-01 22:04) 

Little_Rock

ゆきかぜさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
またお暇な時には覗いてください。
by Little_Rock (2007-04-01 23:03) 

Little_Rock

月光さんへ
マクロに強いサイバーショットの実力がでましたね!
起動は前のがビューッなら、今後のはビュッというくらい速いです。
AFも速いので、ポッケから出してさっと撮れます。
理想的な持ち歩きカメラかもしれません。
by Little_Rock (2007-04-01 23:12) 

響

僕のサイバーショットT5よりレンズが出るのでマクロや
感度でも優位な機種ですね。
とても綺麗に撮れてると思います。
いいなー。僕も新しいのが欲しくなってきました。
by (2007-04-02 03:41) 

ちょっと前までP10を使ってました!
昼間でも薄暗く写るサイバーショットが・・・進化に驚きです(^^)/
by (2007-04-02 17:52) 

Little_Rock

響さんへ
廉価版とはいえカールツァイスを使ってみたかったんです。
今後は屋外での写真撮影が増えるかも?

Gockyさんへ
デジカメの技術は思った以上に進歩してますね。
使っていて感心するばかりです。
by Little_Rock (2007-04-02 21:09) 

jamaica

いきなり使い倒してますねー。
うまいじゃないですか。
私はいまだにカメラまかせで
カメラの機能にお任せだがや~。
by jamaica (2007-04-03 17:51) 

Little_Rock

いや、マクロの切り換えしか使ってないです。
取り説もまったく読んでません(^^)
by Little_Rock (2007-04-07 02:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。