SSブログ

システムダウンに苦しむ [自作PC]

うちのPCがおかしくなり、システムを再インストールすることにしました。
(このブログはMacで書いてます)。

自宅のPCよりもっと深刻なのは勤務先のPCです。
新種のワームがネットワークに侵入して、あっという間に感染。
一度感染すると他のPCに勝手にアクセス、知らない間にアプリを消し、トラフィックも限界に。
気がついた時には社内のほとんどが感染して、システムダウンとなりました。
今ごろSEの方々が処置していると思いますが、果たして明日から仕事ができるかどうか。
発端はどこなのか分かりませんが、十分に対策をとってきたつもりだっただけにショック。
原因はルールに反した接続だったようで、新種のため、対策ソフトも間に合いませんでした。
バックアップのことなどトラブルになってから考えてるようじゃダメですね。

この週末は雷雨が怖くて自転車に乗れず、ちょっとストレスたまってます。
夕方になってから晴れてくるし‥
モナ王の残り、全部食っちゃいました(^^;)


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 9

タイド☆マン

つらいですね

早く復旧すると良いのですが
by タイド☆マン (2007-06-10 18:24) 

タイド☆マン

ナイス点けてよい物か考えましたが
復旧の願いを込めて・・・
by タイド☆マン (2007-06-10 18:29) 

Little_Rock

>ダブルRさん
ありがとうございます。
PCに頼り切ってると、こういうとき何もできません。
現代病みたいなもんでしょうか。
by Little_Rock (2007-06-10 18:31) 

こんばんは。
お見舞いniceです。お疲れ様です。
パソコンはこれがあるからMacはその店良いですね。
by (2007-06-10 22:44) 

Little_Rock

>月光14thさん
恐れ入ります。
トラブルというのは本当に忘れた頃にやってきます。
PCに限らず「常に備えよ」ということですね。
by Little_Rock (2007-06-10 23:15) 

nico

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
この週末はPCダウンが流行ったそうな…
by nico (2007-06-11 05:36) 

システムではないですが、ROMが読み込まなくなりました(>_<)
サポセンに連絡したら修理に・・・保証の範囲内でしたが修理に出している間は何かと不便です!
by (2007-06-11 12:12) 

Little_Rock

>nicoさん
他所の会社でも似たようなトラブルが起きたとか。
どっかの国の陰謀ですかね?
by Little_Rock (2007-06-11 20:24) 

Little_Rock

>Gockyさん
PC以外で仕事するようになってないと大変ですね。
うちは週明けになってもだめでした。
by Little_Rock (2007-06-11 20:25) 

モナ王滑らないタイヤの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。