SSブログ

国際鉄道模型コンベンション(その2) [鉄道]

今日は終戦記念日ですね。
平和な世の中に生きていられるということに感謝したいと思います。

しつこいようですが、先日の国際鉄道模型コンベンションでの写真を追加アップします。

こんな感じで模型列車を制御している方々もいました。

制御盤のスイッチの多さにビビりますね。ここでもPCが使われてます。

凄いなと思ったのは本物と同様にすべて架線で給電しているこちらのクラブ。

家ならともかく、展示会場でセッティングするのは大変だったのではないでしょうか。

バンダイのBトレインショーティーを使った小型だけど凝縮されたレイアウトには惹かれます。

Bトレは玩具的なようでいて、実はかなり本格的な鉄道模型なのです。
車両が短いということは、きついカーブでも走れるのでレイアウトが小型化できるわけです。
写真のキハ58はヘッドライトを点灯させる改造がされています。

こういうひなびた風景を自分の手元に置いてみたいです。

鉄道趣味のひとつである模型の中でも、またいろいろとジャンルがあります。
仕舞ったままのNゲージをたまには走らせてみようかな?
ジオラマ作ってみようか?
コンベンションであれこれと妄想をかき立てられております。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。