SSブログ

中国人はビールを泡立てない [中国の話]

中国人はビールを、泡を立てずになみなみとグラスに注ぎます。
泡を立てる=たくさん入らない=相手に失礼、なんだとか。
クリーミーな泡が空気を遮断して...とかそういうのは関係なし。
そもそも中国のビールは泡があまり出ないんですよ。
まぁ酔っぱらっちゃえば関係ないんだけどね!

中国ビールと言えば青島ビール(種類はいろいろある)。

あっちじゃ5元(約75円)もしないのに、日本で買ったら240円もしました。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

ちゃぱ

中国の美味いんですかねぅ?
by ちゃぱ (2007-10-07 00:06) 

Little_Rock

僕は美味しいと思いましたが,まずいという人もいます。
味が薄いのが多いです。
by Little_Rock (2007-10-07 08:50) 

noric

泡も美味しいんだけどね。
by noric (2007-10-07 09:47) 

nico

郷に入りては郷に従えですね。
by nico (2007-10-07 12:39) 

ところ変わればですが、泡ないと美味しくないでしょうに(^_^;)
by (2007-10-07 23:12) 

Little_Rock

中国人に日本のビールの飲み方を教えても理解できないです(笑)
文化の違いとかそんなもんじゃないですね。
by Little_Rock (2007-10-08 10:11) 

響

泡の美味ささがわからないとは中国4000年の間、何をしてたんでしょう(笑)
確かに酔っ払うと関係ないです。
しかし75円で飲めるとは幸せだなー。
by (2007-10-09 19:31) 

Little_Rock

細かいことに拘るのは日本人だけみたいですよ(^.^)
by Little_Rock (2007-10-09 21:51) 

中国の住宅事情?さよならノリック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。