SSブログ

九州出張

今日は珍しく九州は福岡県に日帰り出張でした。
飛行機から地下鉄を乗り継いで博多から817系に乗ったのですが、このデザインとカラーリングが大好きでして、外装も内装もすばらしくシックでした。
JR九州にはお洒落な車両が多くて、ぜひ東日本にも見習ってほしいですね。
E233とかもう少しデザイン何とかならなかったものかと。
SA3A0027.jpg
現地での仕事が終わった後の職場へのおみやげは明太子ジャガリコ。
DSC02803.jpg
自分用のみやげは辛子明太子の「切り子」。
要するに明太子の半端ものの寄せ集め。
250gで1050円だから安いんじゃないでしょうか。
切り子でもぐちゃぐちゃしてないのは高いですが、ご飯にのせて食べるぶんにはこれで十分。
DSC02805.jpg
現地での食事はごく普通の定食ばかり。
次回もし行くことになったら、ちょっと良いところを探したいです。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

ちゃぱ

じゃがりこのパッケージもいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-03-13 03:45) 

Little_Rock

これがビールにあうんですよ(^^)
by Little_Rock (2008-03-14 03:31) 

響

JR九州、オシャレですか?
他人の芝は青く見える現象ですよ。
青いソニックはめちゃ大好きですが・・・
福岡ならめんたいですよね。
地元の人が食べるめんたいってやっぱりこういったリーズナブルな
明太ばかりですよ。
次回は美味しいラーメンでも食べてください。
by (2008-03-14 17:11) 

Little_Rock

うーん、東日本の車両とはカラーリングのセンスが違うことは確かですね。
まぁ僕が言ってるのは最近の新世代車両ですけど。
でも817系は東のE231系なんかより明らかにオシャレですよ(^_^)
木を使った座席が気に入ってます。
明太子は博多駅でいろいろ見て回って見つけました。
見た目気にする必要ないんで、切子で十分ですね。
そう、次回は博多ラーメンをぜひ試したいものです。
by Little_Rock (2008-03-14 22:52) 

kikuzou

確かにJR九州の車輌はイイですよね。
個性があって暖かみがあって好きです。
けど、東日本の車輌の方が揺れが少ないかなぁ。
by kikuzou (2008-03-16 18:04) 

Little_Rock

やっぱり関東の人が見るといいと思いますよね?
乗り心地はクルマで言えば足もと堅め、てところですか。
首都圏のロングレールに慣れちゃうとそう感じるんじゃないでしょうか。
by Little_Rock (2008-03-16 23:42) 

はまちゃん

凄い都会的な感じ、カッコいい車両ですね~!
前面の光沢処理とサイドのシルバーの組み合わせが
オシャレで、JRにもこんな車両があったんですね…
東日本のはいかにも通勤用ってデザインがつまらないですね。

by はまちゃん (2008-03-17 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。