SSブログ

中国で食べたもの-1 [中国の話]

メジャーリーグの開幕戦、松坂はいつも立ち上がりは良くないんで、あんなものかも。
今日の第二戦は日本人が一人もいないので、のりがいまいちですね。
あと、日テレの実況アナがギャーギャーとうるさいのは何とかならんのか。

さて中国で食べてきた料理のご紹介です。
期間が短かったので少ないですが、目で見てお楽しみください。
まずはホイコーロです。
日本ではよく知られるホイコーロと違って、これはネギの千切りが載ってますね。
で、これがビールに合うんですよ〜。
DSC02988.jpg
写真見ていてヨダレがでてきた...
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

lock

ホイコーロ大好きです!
ネギと肉を一緒に食べたらとても美味しいだろうなぁ
by lock (2008-03-26 23:39) 

ちゃぱ

ホント、ビールと合いそうでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-03-27 19:01) 

はまちゃん

オルティス、ラミレスは迫力ありましたね。顔もですが・・笑

このネギの千切りがドバっと入ってるのは
日本ではみないですよね。
自分はネギ大好きだし、とっても好みな感じです。

by はまちゃん (2008-03-28 00:29) 

月光14th

ご飯が進みそうです(*^_^*)
by 月光14th (2008-03-30 20:50) 

中国出張中国で食べたもの2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。