SSブログ

中国で食べたもの2 [中国の話]

今日、久々に秋葉原に行ったのですが、記憶メディアが軒並みバカ安です。
MicroSDなんか2GBで1000円!
この手のものは台湾製が多いからドル安の影響ひしひしです。
いい時代だなぁー。

さて中国出張でごちそうになった料理の写真です。
一遍にどんと載せることにしました。
最初はこれ。えーと名前はよくわかりません。
牛か豚のモツの刻んだのが煮込まれたので(ってイメージわかないでしょうが)スープもダシが利いてます。
DSC02989.jpg
お次はこれ。薄切り肉の、ちょっとベーコンぽいやつ。
DSC02990.jpg
こっちは鶏肉と野菜の炒めもの。
DSC02994.jpg
こった作りのものも良いですが、シンプルな野菜の炒め物も好きです。
DSC02992.jpg
こっちは肉団子ですね。
DSC02993.jpg
そしてチャーハン。けっこう辛いです。
DSC02987.jpg
今回載せたのは貴州料理です。
あまり日本じゃ馴染みがないかな?
広東省でも地方から出てきた人がお店を開いているので、いろんな地方の料理が楽しめます。
この次行ったときは、どこの料理にしようかな〜。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

タイドマン

このチャーハン食べたいっす!
見てて空腹を急に感じてます
by タイドマン (2008-03-30 06:23) 

ちゃぱ

チャーハン、かなりいい感じですねぅ。

by ちゃぱ (2008-03-31 02:02) 

Little_Rock

うーむ、やっぱりチャーハンが一番分かりやすいですかねぇ?
ぴりっと胡椒が効いててうまかったです。
by Little_Rock (2008-04-01 22:41) 

中国で食べたもの-1東側のプラモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。