SSブログ

燃費向上 [クルマ生活]

極めてワタクシ事で恐縮ですが、ちょっとだけ良いことが。
愛車の平均燃費が11.9km/Lになりました!
通勤オンリーみたいなもんだから、立派な数字だよ。
去年、いったん11.8になった後、油断したら夏場に11.7になって、
また最近11.8に戻していたのです。
さらにがんばってエコ運転を心がけたらこの結果。
ちょっとでも渋滞したらすぐにアイドリングストップ。
これは効きまっせー。
もうちょっとがんばって12.0にしまーす。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

はまちゃん

急加速控えて、極力、惰性運転で走ると
だいぶ燃費かわりますよね。
これだけGASが高いと、そうせざろう得ないですしね・・
環境問題もあって、最近のバスは信号待ちでも
みんなアイドリング止まるシステムになってますよね。

by はまちゃん (2008-06-12 01:23) 

Gocky

一瞬、エンジン切ったり点けたりするとガス食いそうと思いますが効くのですね~
今度試します!
by Gocky (2008-06-12 08:49) 

月光14th

ちょっとした事で変わるのですね。
by 月光14th (2008-06-12 21:05) 

Little_Rock

>はまちゃん
>Gockyさん
>月光14thさん
5秒止めるだけで違うそうですよ(^^)
ぜひ試してみてください。
by Little_Rock (2008-06-12 22:57) 

タミヤGT-Rの製作-2タミヤGT-Rの製作-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。