SSブログ

タミヤGT-Rの製作-6 [モデル・カー]

そろそろ終盤にさしかかっております。
完成に近づけるべく、この週末はけっこう追い込んでます。

ボディーのクリアがけが終了。今度はボディーの裾をガンメタルで塗装します。
エアブラシ使うならマスキングはこんなに要らなかったね。
DSC03695.jpg
DSC03696.jpg
で、これが乾いたら今度はAピラーをブラックで塗ります。
もうマスキングテープ使いまくりです。
DSC03698.jpg
続いて窓枠周りとフロントグリル周りの塗装をします。
ふたたび面倒なマスキングの後、半つやブラックをエアブラシで吹きます。
(筆の方が早いけど筆できれいに塗るのは逆に難しいです)
DSC03708.jpg
DSC03712.jpg
DSC03716.jpg
リアのエアダムにのマフラー出しの抜きには熱除けがあります。
ここはガイヤカラーのスターブライトシルバーを使用しました。
DSC03724.jpg
実車ではどういう素材なのか不明ですが、いい感じにアクセントになってます。
いよいよ完成が見えてきました。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

ちゃぱ

そろそろ完成ですかぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-23 08:38) 

タイドマン

極端な話 マスキング20分吹きつけ2分ですか
出来上がりを考えれば苦にはならないですね?

by タイドマン (2008-06-23 19:52) 

月光14th

すごい!
この塗装技術盗ませていただきます。
チョット塗りたいものがあるのです。
塗料が見つかったら作業記事を書きます。
や~お見事です♪(*^-'*)>
by 月光14th (2008-06-23 22:10) 

lock

すごいですね
僕が作ったやつは塗装
でミスってしまって、残念な結果に…

この塗装技術試させていただきます!

by lock (2008-06-24 21:55) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
はい、次にアップするときは完成後です。
by Little_Rock (2008-06-24 23:23) 

Little_Rock

>タイドマン
そんなもんです。
手間はかかろうとも仕上がり重視です。
by Little_Rock (2008-06-24 23:25) 

Little_Rock

>月光14thさん
プラモ用の塗料も年々進歩してます。
特に金属表現はすごいのがたくさんありますよ。
月光さんが作るのは何か楽しみにしてます。
by Little_Rock (2008-06-24 23:27) 

Little_Rock

>lockさん
上達は数をこなすのが一番だそうですよ。
深く考えずにがんがん作るのがよいと思います。

by Little_Rock (2008-06-24 23:30) 

Gocky

何なんでしょうね? 色からしてカーボン??
by Gocky (2008-06-25 11:59) 

Little_Rock

うーむ、何でしょう?
アフターパーツでカーボン製が出てるので違う材質でしょうね。
by Little_Rock (2008-06-26 21:45) 

Best & Burger'sタミヤGT-R 完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。