SSブログ

地デジチューナー導入 [自作PC]

家のPCに地デジチューナーを取り付けました。
R0010513.jpg
R0010515.jpg
R0010518.jpg
取り付けも問題なく、アプリのインストも無事終了。
こういうとき、説明書を読むことが殆どありませんが、無事に地デジが受信できました。
録画も簡単なんですが、ただ一つ難点が。
音声が画像よりコンマ数秒遅れる。
画質は十分だけど、これじゃドラマとか困るでしょ。
いずれ解決せねば。
なお、試しにF1中継を録画したらファイル容量は12ギガ超えてました。
はぁー、確かにこれじゃぁBDドライブが必要な訳ですね。
でもうちはBDじゃなくてHDDにためることにします。
HDDがバカ安な今、いちいちディスクに焼くのってもう流行らない気がするんですよね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 1

月光14th

12GB!
すぐに移さないとダメですね(笑)
by 月光14th (2009-04-01 15:19) 

トラックバック 0

2009-03-29F6F-5 Hellcat -6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。