SSブログ

メジャーリーグは個人競技か? [スポーツの話]

週末はメジャーリーグ中継を楽しんでいます。
今日のレッドソックス対ヤンキースは面白かったなぁ。
ヤンキースがレッドソックス先発のベケットを責めて序盤で6点リード。
今日はヤンキース楽勝かなと思ったら、今度はレッドソックスが逆襲。
バリテックのHRで一気に一点差に迫る。
その後は両チーム打ち合いで最後は16対11でレッドソックスが勝利。
投手がベケットとバーネットということで投手戦かと思ってたんだけどねぇ。

しかし、この面白かった試合をNHKのサンデースポーツは少しも報じなかった。
松井が2安打しました。と、それだけ。(試合結果は点数のみ)
試合の流れには松井は絡んでなかったんだけどな。
そして岡島が投げたことなど一切触れず。
ちなみにその前はイチローが3安打したことは触れても、チームが勝ったことには触れず。
せっかくメジャーリーグ中継やってるんだから、ちゃんと試合の模様を報じろよ。
ほかのチームのことは一切なかった。
NHKだけじゃなくてほかの放送局もだけど、日本人選手のことしかニュースにしない傾向がある。
ゴルフだったらわかるけど、チームスポーツだよ。
特にここ数年、NHKのスポーツニュースはおかしいと思う。
日本のプロ野球だって試合の見所をきちんと伝えてない。
どうも番組の構成やってる奴がスポーツわかってないような気がする。
平日の11時半からのニュースはニュース9とまったく同じ内容で完全に手抜きだし。
もっとスポーツの面白さをちゃんと伝えてくれ。
以上。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

Gocky

確かに日本人メジャーの活躍のみピックアップされて放送されても、結果的に負けたのか勝ったのか、良くわからない事がありますね(^^;)
by Gocky (2009-04-27 17:25) 

トラックバック 0

F6F-5 Hellcat -9模型製作状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。