SSブログ

ちいさなお友達 [動物]

朝の5時、ちょっと早い朝飯を食いに出かけました。
マンションの階段を下りようとしたら、何かいます(あわててカメラを取りに戻る)。
R0010881.jpg
何だろう?
R0010882.jpg
うわ、小ちゃなトカゲだぁ。
R0010883.jpg
R0010884.jpg
爬虫類には疎いのですが、たぶん、こいつはヤモリに違いありません。
(エッシャーの版画に良く出てくる奴だ)
おそらくマンションの住民が飼っていたのが逃げたに違いない。
(この場所は7階と8階の間です)
R0010885.jpg
しかし、よく見るとけっこう可愛いかも(^^)
などと言いつつ、拾わずにそのままにしておきました。
見るのは良いけど、飼うのは無理です。
その後、松屋に行ってヤモリに思いを馳せながら早朝からカレーを食いました。
R0010891.jpg
終わり。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

月光14th

やもり、うちにもいますが・・・やっぱり気持ち悪いです(笑)
by 月光14th (2009-05-23 09:21) 

Little_Rock

そうですよね〜。
でもヤモリは家を守るといわれてるので、仲良くしてください(笑)
by Little_Rock (2009-05-23 11:28) 

タイドマン

綺麗な色の階段だあ
by タイドマン (2009-05-23 14:18) 

Little_Rock

渡辺篤さんにも褒めてもらえるでしょうか?
by Little_Rock (2009-05-24 10:09) 

トラックバック 0

2009-05-222009-05-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。