SSブログ

Z370 (3) [モデル・カー]

Z370のシャシーの裏を塗り分けて、足回りを組み立てました。
市販車はレーシングマシンと違ってこういうところの塗り分けが多いです。
これがけっこう面倒。
Z370-2.jpg
アルミ色部分はマスキングして吹き付け塗装しましたが、残りは殆ど筆塗り。
できればマスキングして吹き付け塗装で全部やりたかったけど、この複雑な形状をどうマスキングすれば良いのか考えた挙げ句、筆塗り塗装を敢行。
最近のタミヤはパーツが一体化で、逆に塗り分けしにくくなくなった気がします。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

タイドマン

ああ やっぱ 「気合」が違うというのが分かります
さすがです
私の「やっつけ」とは大違いです

エクゾーストパイプから触媒?へ
そこからタイコに流れている感じが良いですね
by タイドマン (2009-07-21 20:19) 

Little_Rock

近くで見るとけっこうガサガサした仕上がりでして(^^;)
写真に撮るとなぜか良さげに見えるのが不思議ですね。
でもアルミの部分の質感だけはちょと自信があります。
by Little_Rock (2009-07-21 21:25) 

nakatsu

はじめまして。模型でいろいろ検索していてきました。
組立易さと塗り分けのし易さは背反することが多いですね。

タミヤではスナップロックのポルシェ911ターボ・クーペとか部品が少ない分塗り分けが面倒でした。マスキングとか諦めて筆で適当にすませましたが。
by nakatsu (2009-08-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが問題の...絶妙ハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。