SSブログ

チャリンコはそんなに退屈かよ? [文句を言いたい]

ケータイの画面を見ながら自転車に乗ってる奴が理解できない。
視線は画面に釘付けで、片手で運転って危ないでしょ。
今はガキどもが夏休みで、そんな中高生がうろうろしてるけど、
最近は大人にもそういうのがたくさんいる。
今日も会社帰りにふらふら走るオッサンにクラクションを鳴らしたら、案の定、ケータイをしっかり握ってました。

チャリンコに乗るってそんなに退屈かね?
前を見すえて、周囲に注意を払って、それなりの緊張感を持って乗るものだろう。
時には被害者に、時には加害者になる可能性もあるんだし。

今日から始まった総選挙で自転車に関する法律を提案する候補者がいたら投票してもいいけど、そんな人はいないだろうなぁ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

タイドマン

右手にタバコ 左手にケータイで自転車という兵を見たことあります
by タイドマン (2009-08-17 22:49) 

月光14th

確か?東京都はチャリンコ運転中の携帯は科料20000円が制定されたはず?
この流れからすれば、おそらく全国の警察で実施は間違いないですね。
by 月光14th (2009-08-18 09:20) 

Little_Rock

>タイドマン
タバコは口にくわえれば良いですけど、ケータイはねぇ...走りながらやる意味がわかりません。
by Little_Rock (2009-08-18 21:16) 

Little_Rock

>月光14thさん
法律も条例も全国的に形だけは出来てます。
でも執行するためのインフラが無いんですね。
by Little_Rock (2009-08-18 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。