SSブログ

JAM 鉄道模型コンベンション + おまけ [鉄道]

東京ビッグサイトで開催中の鉄道模型コンベンションに行ってきました。
鉄道模型と言えばレイアウトでしょう。
こんな立派なレイアウト(どうやって運び込んだんでしょう)もいいですが、
R0011402.jpg
作るなら、こういう可愛いのからやってみたいと思います。
R0011445.jpg
他にも見どころいっぱいですが、訳が分らないと思うのでここまで。

で、せっかくお台場まで来たので『例のもの』をみてきました。
夏休みだけあって混んでた、混んでた。
R0011470.jpg
会場限定ガンプラに長蛇の列でしたが、興味ないのでスルーして帰りました。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

タイドマン

昨日 デアゴスチーニ?だったか
レイアウトの製作本(こんな呼び方でいいの?)
例の毎週買っていくヤツです
TVCM見ましたよ

by タイドマン (2009-08-22 23:24) 

Little_Rock

あー、講談社のですね。会場でも宣伝してました。
完成させるのに75週もかかるんで、時間とお金のある人向きかなぁ。
定年退職した団塊世代とかね。
by Little_Rock (2009-08-22 23:38) 

タイドマン

75週は永いですねえ~

ハーレーを作り始めたんですが
途中で辞めちゃった方を知ってます
あ ワタシじゃないですよ
by タイドマン (2009-08-23 06:19) 

月光14th

マンションの一部屋をこのようにしている人がいます(笑)
語り始めたら、2時間はかかります・・・。
でも、民家に人がいたり細部のディテールにも凝っています。
by 月光14th (2009-08-23 15:59) 

Little_Rock

鉄道模型はあらゆるホビーの中の王様なんですよね。奥が深い世界です。
by Little_Rock (2009-08-23 20:17) 

タイドマン

>ゴジラの息子
う~ん そうでしたか それも知りませんでした
難しい・・
by タイドマン (2009-08-25 03:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。