SSブログ

ジョン・レノン御用達のピック [ミュージック]

ジョン・レノン・ミュージアムの展示物の中にジョン愛用のギターピックがありました。
実際に使われ、すり減ったいくつかのピックの中に、フェンダーの水滴型ヘビーを発見!
同じものを僕も持ってますよ〜。
R0011949.jpg
彼が使っていたピックはどれもヘビーばかり。
固いピックが好きだったんだ、というのを発見して思わずニヤリとしたのでした。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

yukky_z

フェンダーなんですか? レノンっていうと、
ギブソン系のイメージが強いのですが・・・。
まぁ~ピックだから、あんまり関係ないかなぁ?!
by yukky_z (2009-12-19 22:52) 

Little_Rock

フェンダー以外のも使ってたようですし...
使ってみて、ちょうど良かったんでしょうね、きっと。
by Little_Rock (2009-12-20 00:11) 

タイドマン

キッスのコンサートのときにポール・スタンレーが
ピックを観客席に投げるんです
それを取ろうと皆が群がって・・なんてことがありました 
マイクスタンドには何枚もピックが点けてあって
今度は取るぞ~なんて・・もうすごい昔の話になってしまう・・

by タイドマン (2009-12-20 02:18) 

Little_Rock

拾ったらお宝だろうなー。
ってそれ、最前列近くないと取れませんよ。
そんな席でコンサート見た事ありません...
by Little_Rock (2009-12-20 09:10) 

ぷーちゃん

ニヤリとした気持ち、分かりますよ。
一度だけ、コンサート会場で、ピックを拾いました。
チープトリックのニールセンのもので、ピックに似顔絵が
描かれてました。

by ぷーちゃん (2009-12-20 20:03) 

Little_Rock

リック・ニールセンですか、それはすごい。
ピックはギタリストの指先そのものですから、拾ったら、より身近に感じちゃいますね!
by Little_Rock (2009-12-20 23:09) 

009

私もピックだけはフェンダーでした(笑)
by 009 (2009-12-21 08:59) 

Little_Rock

ヤマハよりも上手く弾けそうな気がしたりして(^^)
by Little_Rock (2009-12-21 22:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。