SSブログ

ビートルズねたを二つほど [ミュージック]

まずは限定発売の"Stereo USB"
R0012175.jpg
すでにCD全部持ってるのに何故か買ってしまいました。
R0012176.jpg
CDは16ビットで、こっちは24ビットでより高音質ということになってます。
CDじゃ記憶容量の関係で制約があるんですね。
Macの場合、スロットに差し込むとデスクトップに表示されます。
開くとこのような画面が出現。
ピクチャ 4.jpg
ここでアルバムを選んで聞くことも出来るし、CDに入っていたビデオも見れる。
iTunesの取り込みはファイル>ライブラリに取り込み から。
USBメモリだからCDから取り込むより早いです(アルバムアートも取り込んでくれます)。
で、肝心の音ですが、自分が聞いたところではよく分かりませんでした... たぶんスピーカーが安物ということもあるのでしょう。 ちゃんとしたオーディオの必要性を実感させられました。
何度か聴いてみると、こっちのほうがよりクリアな気が!
価格は米国amazonで220ドルでした(送料以外に関税が700円!)。

もう一つ、こっちはビートルズ全曲の解説本。
R0012173.jpg
今までいろいろ見てきたけど、これほど詳細な解説はありませんでした。
R0012174.jpg
ギターフリークとしてはビートルズの使用楽器が気になりますが、それも曲ごとに解説されてます。
ステレオとモノのミックス違い、旧盤との違いなどマニアックに解説されています。
これ読みながらリマスター盤をステレオとモノで交互に聴いたりすると時間を忘れてしまいそう。
敢えて不満を言うなら未発表曲なんかは含まれてないのが残念。
いずれにしてもビートルズファンならハマること間違いなし。
こちらは日本のamazonで5800円。

しかしビートルズになると財布のひもが緩くなるなぁ。
でも、おかげで正月は楽しめました。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

タイドマン

好きなモノには惜しまない その姿勢 好きです☆
by タイドマン (2010-01-08 22:36) 

Little_Rock

あはは、タイドマンさんならお分かりですね!
by Little_Rock (2010-01-08 22:59) 

yukky_z

う~ん、いいですね~! これも確か限定品でしたね?
by yukky_z (2010-01-09 00:41) 

Little_Rock

限定って「全曲バイブル」のほうですか?
amazonで見た限りではそのような表記はなかったですけど。
ビートルズをより知りたい人には絶対お勧めです。
by Little_Rock (2010-01-09 07:26) 

ぷーちゃん

へぇ〜、そんな可愛いみどりの林檎に
USBがついてるんですね。

by ぷーちゃん (2010-01-09 19:44) 

yukky_z

>限定って「全曲バイブル」のほうですか?
いやいや、『Stereo USB』の方ですよ。
by yukky_z (2010-01-09 19:47) 

Little_Rock

そうですよね...
公式サイトじゃまだ買えるみたいですが38740円。
やっぱり国内では高いですね。
by Little_Rock (2010-01-09 20:06) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
このみどりのリンゴは金属の塊で重いんですよ。
文鎮に使えそうです。
by Little_Rock (2010-01-09 20:08) 

ホンダRC166 (1)ホンダRC166 (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。