SSブログ

これが噂の”デカiPhone”ことiPad [Mac]

とうとう出ましたね、iPad。
事前にあれこれ噂が流れていたから、デバイスそのものには驚きもしなかったけど、価格が499ドルからというのは意外。
現地のプレゼンテーションでも最初に$999と表示してから$499を出して一同をびっくりさせてました。



iPadについて詳しくはこっちで。

iPadはiPhoneとMacの間を補間する新しいデバイスということだけど、どうなんでしょう。
今のところ、自分にはiPadが「でっかいiPhone」のように思えます。
iPhone(あるいはiPod touch)をもっぱら家の中で使っている人には良いかもしれません。
画面がでかいから中高年には歓迎されるでしょう。
ソフトウェアキーボードも使いやすいに違い有りません。
(日本語入力は問題が有りますけどね)
ゲームにも良いでしょう。
iPhoneでゲームやってると視力が悪くなります(これはマジ)。
画面が大きいのでバイオハザード4でライフルの焦点が合わせやすくなったかも(^^)

ところでsafariのFrashへの対応はどうなんでしょうか。
iPadもiPhoneOSを使っているということはやっぱり非対応?
いまだ非対応だとサイトによってはストレス感じてしまいます。
今回はiPhoneOSのアップグレードは発表されなかったようだし、気になるところです。

さて、これを買いますか?と聞かれたら、うーん、と答えに詰まってしまいます。
もし999ドルだったらMacBookを買うけど、wi-fiのみ仕様の499ドルにはちょっと惹かれる。
また3Gのキャリアがソフトバンクだとして、既存のiPhoneユーザーに優遇処置などあるのでしょうか。
simフリーと言ってもiPhoneのsimは使えないらしいし、料金体系がどうなるのか注目です。
発表から12時間経った現在、日本のAppleサイトにはiPadの影も形もありません。 あくまで発表であって、具体的にはこれからなのでしょう(どこかの政党みたいね)。
今後のiPad関連の動向から目が離せません。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

yukky_z

"No, Thanks!"^^;
by yukky_z (2010-01-28 19:15) 

Little_Rock

Kindle対向と言われますが、今の時点では一般には訴求しないかもしれませんね。でもiPodも最初はそんなこと言われてました。
by Little_Rock (2010-01-28 21:10) 

月光14th

それだけ、パソコンが売れなくなって、ニッチを狙っているのでしょうか?
by 月光14th (2010-01-28 21:14) 

Little_Rock

iPhoneはバカ売れで、Macもそこそこ売れてますので、新たな分野で稼ごうということでしょう。これ買うと、やっぱりちゃんとしたPCが良いやと思うかも(笑)
by Little_Rock (2010-01-28 21:34) 

ぷーちゃん

こんばんは。
私は、かなり売れると
思います。早く、実物を手に
取って、見たいです。

by ぷーちゃん (2010-01-28 23:42) 

Little_Rock

実は注文受付のお知らせメール、申し込みました(^^)
現物を見たら欲しくなりそうですね。
by Little_Rock (2010-01-28 23:52) 

響

デカイ!
Gパンのポケットに入るかなぁ?
しかし、これで通話するとどんな見た目になるのでしょう?
お店に有ったらアレコレいじくってみたいです。


by (2010-01-30 16:28) 

Little_Rock

持ち歩き自体、どうなのか(笑)
あ、でかいiPhoneと書いたけど、通話はできないんですよね。
by Little_Rock (2010-01-31 23:41) 

ホンダRC166 (9)ホンダRC166 (10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。