SSブログ

NYバーガーでスタンプがもらえない? [食べ物関係]

マクドナルドの店員はよく躾けられているように見える。
けど、マニュアルの範囲を超えると途端にフリーズする。
image_02.jpg
オレ「あのさ、ニューヨークバーガーをかざすクーポンで買うとスタンプもらえるよね?」
店員「え?(これだけでフリーズ)」
オレ「でもさ、かざすクーポンにNYバーガーがないとき、どうやってスタンプもらえるの?」
店員「...(沈黙)」
怪しい客の出現にマネージャーが飛んでくる。
マネ「えー、そういう時は他の商品をご提供しています。」
オレ「NYバーガーの売り切れの話じゃなくって、かざすクーポンで買ってスタンプもらえるはずなのに、クーポン自体が無いんだよ。ないからスタンプもらえないってこと?」
マネ「そ、そう言うことになりますね。」
オレ「じゃ、なんでキャンペーンやってるのさ。おかしいじゃないの?」
マネ「...(沈黙)」

ここで言うスタンプとは台紙にはんこを押すのでなく、携帯にスタンプが送られてくるのです。
ビッグアメリカ・シリーズのバーガーをかざすクーポンで一種類買うごとにもらえることになってます。
それで、すでにテキサスでスタンプをもらったので、NYでもう一個もらおうとした訳です。
が、上に書いたような応対でまったくお話しにならず。

聞くところによると、今回、NYのクーポンは配布してないが、NYを注文して別のかざすクーポンをリーダーに読ませれば良いらしい。
でも携帯サイトにはそんなことは明確に書いてない。
今日のやり取りで店舗レベルにもきちんと情報が徹底されていない事が分った。
こういうところがマクドナルドのダメなところ。
店員はロボットか?
プログラムがインプットされてないと全く対応できないんだね。
売り上げで勝ち組とか言われてるけど、まだまだ甘い。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

ホイールを新調ホンダRC166 (11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。