SSブログ

バチカンがビートルズを許した? [ミュージック]

大して話題にもなってませんが「バチカン、44年目でついにビートルズを許す」なんて記事がありましたよ。
ジョン・レノンのあの発言以来、バチカンはビートルズを敵視していたんですね。
日本人はあまり関心ないので大概の人は忘れちゃってますが、当時としては大事件だったのですな。
それが今になって過去の彼らは罪を犯したが、音楽は私たちに感動を与えているですと。
なんですかね。最近イメージが悪いのを取り戻したいのかしら?
これに対してリンゴは「許しても許さなくても関係ないよ」とコメント。
うーむ、この勝負はリンゴの余裕勝ちだな!

そういえば4月10日ってポールが解散宣言した日でしたね。
あれから40年かぁ。
復活を祈った日々が懐かしいぜよ。

ポール・マッカートニー―メニー・イヤーズ・フロム・ナウ

ポール・マッカートニー―メニー・イヤーズ・フロム・ナウ

  • 作者: バリー マイルズ
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本



ポール・マッカートニー太陽を追いかけて―04・サマー ポール・マッカートニー~僕はビートルズに戻りたい~

ポール・マッカートニー太陽を追いかけて―04・サマー ポール・マッカートニー~僕はビートルズに戻りたい~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プロデュース・センター出版局
  • 発売日: 2004/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

yukky_z

44年経って「許す」と言われてもね~?
もう既にジョン・レノンはいないし・・・。
生きていても無関心だったと思いますよ^^
先日のエルトン・ジョンのキリスト発言も、
いつか許される時が来るんでしょうかね^^;
by yukky_z (2010-04-14 00:14) 

Little_Rock

セクハラ問題で批判が多いので、大衆の目をさらそうとでも思ったのでしょうか。媚びてる感じがして、逆効果ですよね。
エルトンの場合は大物ではあるけど、ビートルズほどではないし...。
by Little_Rock (2010-04-14 11:25) 

ぷーちゃん

この記事ちょこっと見ました。
すぐに、右から左に抜けて行きました。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2010-04-14 23:17) 

GOLF Racing Gr2 -7次回作は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。