SSブログ

譲らないよ [文句を言いたい]

JRでも私鉄でも4扉の電車の場合、大概は7人掛けシート。
実はこれがよく分ってない人がけっこう多いのね。
この前、その7人掛けの真ん中に座っていました。
自分の両側はどちらも一人分が空いている状態。
本を読んでいたら若い女の子の「すみませーん」という声が聞こえた。
顔を上げると、真ん中に座っている俺に対して横にずれろと言う。
こちとら体はスリムなので両隣とも普通の人が座れる余裕はある。
「十分空いてるだろ。座りたいなら、このまま座りなよ」
渋々座る彼女。
こういう体験、何度もしてる。
他人とくっついて座るのが嫌なのかね。
近頃は電車の座席を3:4とかでバーで区切ったりするのは、こういう人がいるからだと思う。
大した事じゃないかもしれないけど、譲り合いという言葉、勘違いしてないか?
こういう人にはどんなに頼まれても譲らないよ。
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

タイドマン

ナ~イス!ですよ☆
by タイドマン (2010-05-15 22:10) 

Little_Rock

ありがとう!
by Little_Rock (2010-05-15 22:44) 

タイドマン

>いつも・・
あ そうでしたか☆ 懐かしくて買いましたよ

明日は是非 早起きをして頂いて・・ですね?☆
by タイドマン (2010-05-15 23:10) 

月光14th

しかし・・・最近はアブナイ男、女共にいるので・・・
報復は避けたいですね・・・
特に痴漢をでっち上げるヤツとか・・・。
私の場合、聞こえないふりをします(笑)
by 月光14th (2010-05-15 23:19) 

Little_Rock

確かに無視するってのも手ではありますね。
次はそうしてみよう(^^)
by Little_Rock (2010-05-15 23:35) 

yukky_z

私も寝たふりかなぁ^^ ビシッて言う勇気もないし、
かと言って「言い成り」になる気もないし(^^;)!
by yukky_z (2010-05-16 01:03) 

響

僕も寝た振りかも・・・

by (2010-05-16 06:30) 

ドリームCB750

良いですね。
私は逆に、3人座れるところに2人がゆったり座っていると、狭い隙間に無理やり入ってやります。「なにか?」って。
by ドリームCB750 (2010-05-16 19:23) 

Little_Rock

>yukky_zさん
自分が関わらないなら、言いませんけどね。
もちろん相手次第です(笑)

>響さん
自分に対してだと、言わずにいられないわけで...。
by Little_Rock (2010-05-17 22:49) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
そういう人もいますよね。
文句は言わせねーってのもアリですね。
by Little_Rock (2010-05-17 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。