SSブログ

ハトとの戦い [動物]

ハトといっても永田町方面の話じゃありません。
最近、つがいの鳩が我が家のベランダに来るようになりました。
ピンはずれな写真ですが、その片割れです(メス?)。
R0012990.jpg
可愛いじゃないかって? とんでもねぇ!
こいつらが毎朝、「おうー、おうー」と窓の外でもの凄い声をだすのです。
ベランダ中に糞をまき散らすし、良い事なんか一つもない。
平和の使いじゃなくて、悪魔の使いですよ。
冗談じゃねーぞ、このまま居着かれて溜まるかよ!
てなわけで、ネットで調べて写真の忌避剤のスプレーを注文。
R0012991.jpg
これがもの凄い臭いで、柵の上にしゅーっと吹き付けてみたら、今のところは効いているようです。
止まろうとした鳩が臭いに慌てて飛び去っていきました。
でもマンションなので両隣のお宅には出入りしているし、当面は、鳩との戦いは続きそうです。はぁー....
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

タイドマン

私はクルマのタイヤに ワンちゃん? 猫ちゃん? が
ぉ小水を掛けていくので困ったワン 状態です・・
by タイドマン (2010-06-06 15:15) 

Carrera

私のところも庭木に巣作りされてしまって、撤去してお引取りいただきました。フンとかがなければまだ良いのですが。
by Carrera (2010-06-06 21:05) 

yukky_z

鳩はホント害鳥ですよ! いいスプレーがあるんですね。
by yukky_z (2010-06-06 22:36) 

月光14th

CDロムとかでやっている家がありますが・・・
私は磁石を置いています。
なんでも、鳩は磁気を感じる能力が高いとかで?嫌がるそうです・・・?
by 月光14th (2010-06-06 22:55) 

はまちゃん

うちは鳩じゃなくて、カラスが朝からうるさいです。(>_<)
by はまちゃん (2010-06-06 22:58) 

響

ドバトに寄り付かれると
糞害がたまりませんよね。
しかしそんな薬が出てるとは知りませんでした。
怖いけどどんな匂いなのか体験してみたいです。

by (2010-06-06 23:29) 

ぷーちゃん

ポッポー公害ですね。
これってとっても大変ですよね。
by ぷーちゃん (2010-06-07 21:46) 

Little_Rock

>タイドマン
ネコ除けスプレーもあるそうです。やはり臭いが凄いらしいですけど。

>Carreraさん
ツバメみたいに雛が育てばサヨウナラなら良いんですけどねぇ。

>yukky_zさん
永田町の鳩ももう少し信念があったら良かったのに、なんてね。

>月光14thさん
鳩の体内磁石を狂わせるってやつですね。効果があればメンテ不要だから良いかもしれませんね。

>はまちゃん
カラスは鳩以上に頭良いから、大変ですよね!上のスプレーと同じシリーズでカラス用があります。

>響さん
えーと、唐辛子やショウガや何だかが混じって凄いです。体験するのはお薦めできませんよ。ほんとに。

>ぷーちゃん
元々は人が飼ってた鳩が野生化したので、鳩だけが悪いとはいえないんですけど、そうはいっても迷惑は迷惑ですよね。
by Little_Rock (2010-06-07 23:18) 

ちゃぱ

会社でハトと戦ってます(>_<)
倉庫内の製品に糞するので(>_<)
by ちゃぱ (2010-06-10 10:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。