SSブログ

Porsche 918 Spyder [クルマ生活]

ポルシェの新型918スパイダーのプロモビデオがYouTubeにアップされてました。

スペックはというと、えーと、なになに?
「最高出力500PS以上のV型8気筒エンジンに、合計160kW(約214.5PS)を発揮する3つの電気モーターを組み合せる。また、コンセントから直接バッテリーへの充電が可能なプラグインハイブリッド技術を採用。スーパースポーツの走行性能とともに、欧州基準で3.0L/100kmという燃料消費率(約33.3km/L)、スモールコンパクトカー並みのC02排出量70g/kmという驚異的な環境性能を実現するという。」(Excite ismから)ですって?
何だか凄すぎてよく分からないけど、モーターだけで200PS超てのは恐ろしいですね。
ちなみに918というモデルNo.はポルシェに初めてのルマン制覇をもたらした917を意識したものらしいです(ビデオの中に917が出てきます)。でもボディのデザインに関しては、どっちかというと60年代初期の904とか、550スパイダーなどを彷彿させます(あくまで個人的な主観ですけど)。
いやカッコいいですね。買いたいです。え、価格は5700万円?
あ、うちはマンションなので充電が出来ないんだっけ。なんちゃって。
たぶんタミヤがプラモを出してくれると思うので待ちましょう。
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

ぷーちゃん

ひえ〜、すごい!何もかも。。。
by ぷーちゃん (2010-08-18 22:27) 

fools_gold

これ、かっちょ良いですね〜〜!
まるでコンセプトカーのようなデザインですね。
でも、フロントマスクは確かにポルシェらしさを感じます。
TAMIYAから発売されたら、確実に買うと思います。
楽しみです!
(ボディのパーツ分割が難しそうですが、、、)

by fools_gold (2010-08-18 22:51) 

yukky_z

5700万円だって? 意外と安いんだね~!
1台オーダーしておこう!! な~んて言って
みたいもんですなぁ^^;
by yukky_z (2010-08-19 01:33) 

月光14th

なんだ~安いな~(笑)
2台ぐらい買っておこうかな(爆)
なんて言える身分なりたい(・.・;)
by 月光14th (2010-08-19 20:03) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
凄いですよね〜。どこかのハイブリッドと全然違いますねー。
by Little_Rock (2010-08-19 23:26) 

Little_Rock

>fools_goldさん
めちゃくちゃクールですよね。
コンセプトと付いてますけど、殆どこのまま売るらしいです。
タミヤの前にミニカーが出てきそうなので、先にそっち買っちゃうかもしれません。
by Little_Rock (2010-08-19 23:28) 

Little_Rock

>yukky_zさん
言うのはタダです!
暑いんだからどんどん言っちゃいましょう。
by Little_Rock (2010-08-19 23:32) 

Little_Rock

>月光14thさん
どっかのナントカ王子みたいに「もう予約したよ」とかさらっと言ってみたいもんです。
ロト6とがビッグとか買わなくては(笑)
by Little_Rock (2010-08-19 23:34) 

ドリームCB750

きっとミニチャンプスあたりが1/43のモデルを出してくれるでしょうから私も待ちます・・・。
by ドリームCB750 (2010-08-20 17:31) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
自分はスパークから出ないかなーと期待しています。
by Little_Rock (2010-08-20 21:06) 

Carrera

確かに、550スパイダーにも似てますね。
ル・マン仕様とか見てみたいです。
by Carrera (2010-08-21 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。