SSブログ

民主党の弱腰外交 [気になるニュース]


「日本の法に則って粛々と...」
毅然とした態度のようだけど、それで中国が冷静になるはずがない。
今回のことであの国の本質がよーく分る。
日本なんかいつでも潰せると思ってるんだな。
だったら、さっさと衝突時のビデオを公開してしまえ。
全世界に中国の傍若無人ぶりを明らかにすれば良いのだ。
とにかく民主党政権の腰の引けた対応にはいらいらする。
何せ、外国人参政権なんて最低のマニフェストを掲げるバカ政党だからなぁ。
僕は右翼でも左翼でもないけど、絶対に民主党には投票しないよ。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

月光14th

中国の戦闘機の数は圧倒的に多いそうですが、型が古いので、自衛隊一機に対して中国機1機必要だそうです。
by 月光14th (2010-09-20 14:09) 

はまちゃん

日本の政府は昔からみんな外交が下手ですね。
ハッキリと言わないのがいけないんでしょうね。

by はまちゃん (2010-09-20 17:22) 

Little_Rock

>月光14thさん
ミグのコピー&改造?
でも平和ぼけの自衛隊に国が守れるかな?
by Little_Rock (2010-09-20 23:07) 

Little_Rock

>はまちゃん
島国で、他国と接してないですから、駆け引きが分らない。
民族性ってやつですか。
by Little_Rock (2010-09-20 23:11) 

月光14th

訂正・・・1機ではなく、中国機10機です(・.・;)
by 月光14th (2010-09-20 23:15) 

yukky_z

ニュースを観ていたら、中国民でもマトモな意見が言える
人がいて少し安心した^^; 何処の国も政府がアホだから
ね? 中国の馬鹿首相が騒ぎ出したから、これまたちょっと
心配ですなぁ? あの国は「退く」ことを知らんからねぇ。
by yukky_z (2010-09-22 13:39) 

Little_Rock

>yukky_zさん
今回の件は日中政府の間で密約があるという噂ですよ。中国首脳にとって反日というのは国内を纏めるのに都合が良いわけです。ビデオを公開しないのは裁判で証拠とするからだそうです。
by Little_Rock (2010-09-22 23:08) 

ドリームCB750

しかし勝手な理屈で、テレビ見てても腹が立ちます。石原都知事の一言が妙に納得出来ました。
by ドリームCB750 (2010-09-23 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。