SSブログ

これ欲しい...New MacBook Air [Mac]

overview_hero5_20101020.jpg
Macユーザーを名乗りながら、もう何年も新たなMacを買っていません。
一番新しいのが2004年のPowerMacG5だもんね。
使い方が限定されてるので、別に古くても困らないわけです。
負荷がかかる動画のエンコードなんかはWindowsマシンで済ませてます。
でもOSXのバージョンが古いLeopardまでしか使えないとか、IntelのCPUが入ってないと使えないソフトなんかが増えてきて、Macのほうもいよいよ新しいのが必要になってきました。
しかし、どれを買えば良いんだろう?
どれも魅力的なんだけど、非常に迷います。安く済ませるならMacBookだし、リビングで使うならMacMiniもありかな。iMacの大画面も良いかも。
とそんなときに出てきた新型MacBookAir。
なんといっても形がすばらしい(Macではこれ、とても重要)。
SSDがチップで搭載して軽量化。
今、最もAppleらしい、Macらしい商品と言えるのでは?
そして、魅力的だけど高いと思っていたのが、今回はなんと88000円から。
iPad買うならこっち買ったほうが良い、と僕は思いました。
なんせこっちはれっきとしたMacだもの。
これは買いだなー。 (でもまだ買わないよ)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

タイド☆マン

いえいえ 直ぐに買って見せびらかして下さい(笑)

by タイド☆マン (2010-10-24 03:51) 

ぷーちゃん

今週、アップルストアで
実物見てこよう。
11インチ、めっちゃ安いですよね。
垂涎ものです。またまた物欲が・・・?
by ぷーちゃん (2010-10-24 10:31) 

fools_gold

今日、新横浜のビックカメラで現物を見てきました。
薄いし、軽いし、速いし、めちゃめちゃ素敵でしたよ!

by fools_gold (2010-10-24 18:26) 

Little_Rock

>タイド☆マン
買っても見せないかも(笑)
by Little_Rock (2010-10-24 23:31) 

Little_Rock

>ぷーちゃん
今回は仕様でびっくり、価格でびっくりですよね!
by Little_Rock (2010-10-24 23:34) 

Little_Rock

>fools_goldさん
お、実物見ましたか。皆さん、興味しんしんですね!

by Little_Rock (2010-10-24 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。