SSブログ

Apple TVを買ってみた [iPod & iTunes]

新しく出たAppleTVを買いました。
メディアプレーヤーの一種で、iTunesが入ったPCかMacと繋ぎます。
iTunesで扱えるフォーマットのデータしか再生できません(WMVはダメ)。
テレビにはHDMIで繋ぎ、PC&Macとは無線or有線LANで繋ぎます。
R0010060.jpg
電源スイッチは無し。使わないときはタイマーで自動的にオフになります。操作はリモコンで。
と、ここまで書いてこいつを何に使うのか分らない人もいるに違いない
これは「iTunesの動画、音楽、写真をテレビで再生する為のプレーヤー」です。
R0010075.jpg
新型AppleTVは心臓部にiPhoneなどと同じApple A4プロセッサが使われていて、HD動画もするする動きます。
でも性能は悪くないとして、プレーヤーに肝心なのはコンテンツですね。
自分でDVDの映画をmp4に変換するなど、iPhoneで持ち歩くならともかく、テレビで見る為にわざわざやる人はいないでしょう。
つまり、こいつに一番ふさわしい使い方はiTunesでダウンロードした映画をテレビで視聴すること。
しかし例えばHDのトイストーリー3が2500円は安くないです。日本語吹き替えオンリーでは、英語音声&日本語字幕でトムハンクスら名優陣の吹き替えが楽しめない。チャプター選択も出来ないと来たら、BD買うか、借りたほうが良いです。
他の機能としてYouTubeが見れたりもするけど、そんなのは普通にウェブで見たほうが良い。
ということで、うーむ、今回は買い物を早まったかな?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

月光14th

大画面のほうが、目が疲れなさそうですが・・・。
パソコンはあまりわかりません・・。
by 月光14th (2010-11-20 21:01) 

jamaica

ほー。
これ、前から興味あったんだけど、
どんなものかよく解ってなかった。
なるほど。
動画をどの様に活用するかで使用用途を考えたいと思います。
参考になります。
by jamaica (2010-11-21 01:21) 

タイド☆マン

>やっちゃおうかな
私に代わってドンドンお願いいたします☆
(私 もうコレといったネタがありません・・)
by タイド☆マン (2010-11-23 20:38) 

ぷーちゃん

Apple TVの実物って
すごく小さいんだ。
で、レポートの無いようからして
私には無用かなって。
コメントがとても役に立ちそうです。
by ぷーちゃん (2010-11-24 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。