SSブログ

大変なことに [気になるニュース]

とんでもないことになっていますね。
あの津波の映像は衝撃的です。
うちのほう(埼玉の所沢)でも揺れは相当なものでした。
その瞬間は急激に足下が揺らいで立っていられませんでした。
震度5弱とされるけど体感はそれ以上だった気がする。
結局、会社は余震が続くので操業停止で帰宅することに。
市内は特に異常はないですが、やたらとクルマが多くて渋滞しているところも。
逆に電車(西武鉄道)が止まって踏切待ちはゼロ。
帰ってみたらマンションのエレベータは止まっていました。
自宅の中は高いところのものが落っこちて床に散乱。
キッチンの冷蔵庫は20センチほど移動していました。
ガスは自動で止まっていました(すぐに復帰)。
それにしても、日頃から地震への備えが全然出来てないのを改めて実感。
食料の備蓄とか、家具の配置とか、それに大事な人との連絡方法とか。
考えてるだけじゃダメなんだなと。
でもそれより今は、被災した人たちへの支援をどうするか、ですね。
発電所がダメになっているので節電するというのもその第一歩かも。
今、自分が何をすべきかを考えないと。
コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

マンチ軍団

東京在住体験した事の無い激しい揺れと
度々の余震にびくついてますが
被災地の方達の心情を考えると胸が痛みます。
by マンチ軍団 (2011-03-12 23:36) 

響

無事でよかったです。
ただ津波のあった地方の方の安否が心配ですね。
一人でも多くの人が助かる事を祈ります。

by (2011-03-13 00:14) 

タイド☆マン

ご無事でなによりです☆
by タイド☆マン (2011-03-13 00:57) 

Little_Rock

皆さん、ありがとうございます。
被災地への支援、簡単じゃないけど、少しでも行動にできたらと思ってます。

by Little_Rock (2011-03-13 02:31) 

ドリームCB750

うちの冷蔵庫はなんと1mぐらい動いていました。しかも向きも変わり、扉は開いて、中のモノは、縦に入っていた飲料水関係を除き、全て廊下にぶっちゃらかってました。
by ドリームCB750 (2011-03-26 17:52) 

McLarenM23 '76の製作(10..まずは第一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。