SSブログ

U.S.S SPRUANCE [その他模型]

ずっと同じものを続けているとマンネリになってしまう。
という言い訳をして時折、寄り道をしています。
R0010745.jpg
艦船模型...小学生の頃の「最上」以来かな?
つまり、実質、これが初めての艦船模型ってことです。
重要なこと:ドラゴンなので説明図はあまり信じちゃいけない。
タミヤじゃないんだから、いろいろと考えないといけません。
で、このキットはエッチングパーツがセットさせた豪華?キット。
特にマストがエッチングで作れ、ちゃんと出来たらかなり良さそうだな。
しかしスケールは1/700ということで、かなり微細で強度が心配。
組立は特に指示されてませんが、主に半田付けでおこないました。
(周囲の汚いテープはパーツ固定の両面テープの残骸です)
R0010743.jpg
R0010733.jpg
R0010739.jpg
そこそこにしっかりと出来ましたね。
小物(レーダーとか)まだ付けてないけど、船体に乗せてみた。
R0010744.jpg
細かく見ると歪んでたりして上出来とは言えないが、プラじゃこの質感は得られないでしょう。
この続きは...もし完成したらブログにアップします。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

タイド☆マン

>食玩?
はい「食玩」です

>ハンダ
コレは細かいですね☆
「瞬接」ではダメですか?

>DD
駆逐艦でしたっけ? 
by タイド☆マン (2011-06-19 04:14) 

タイド☆マン

奥に さりげな~く 
「マフラー チェーン ショック」が見えるのがニクイ☆☆
by タイド☆マン (2011-06-19 04:16) 

Little_Rock

瞬着でも出来ますけど、接着するノリシロがないのでポロッと外れて、またやり直しして...イライラするより半田付けのほうが精神的に良いです。強度が得られて作業も楽になるし。あ、DDは駆逐艦らしいですね。すみません、詳しくなくって(^^;)
by Little_Rock (2011-06-19 05:18) 

月光14th

これはイージス艦になるのですかね~。
ウォーターラインシリーズに似てます(^-^*)
by 月光14th (2011-06-19 08:13) 

musselwhite

こんにちは。
こういう金属パーツの塗装で、ウォッシュプライマーはどういうものを使うのですか?
by musselwhite (2011-06-19 08:51) 

Little_Rock

>月光14thさん
この船はイージスは積まなかったみたいですけど、同じ級の駆逐艦は積んでますね。ウォーターラインシリーズと同じ1/700はいろんなメーカーで出てます。
by Little_Rock (2011-06-19 23:20) 

Little_Rock

>musselwhiteさん
真鍮に使えるなら何でも良いんじゃないですか。ワタシは模型店で売ってる模型用を買ってきて使うだけですね。
by Little_Rock (2011-06-19 23:50) 

響

初ジャンルですね。
金属の質感もかなり良くて完成が楽しみです。

by (2011-06-21 05:22) 

Little_Rock

船のことはさっぱり分らないんですが、何か作りたいという衝動のほうが今は優ってます。
by Little_Rock (2011-06-22 00:07) 

'09 YZR-M1 (12) ロッシの..My Factory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。