SSブログ

メモリ増量 [Mac]

このところ、帰宅するとメシ食ってすぐ寝る生活パターンです。
なのでブログ更新はもとより、模型も作ってません。

で、ひさびさ更新の今日は愛用のMacProのメモリを増やしたという話。
たぶん、訳が分らない人が多数と思いますが、適当に読んでください。
質問にはお答えしません(笑)
MacProはワークステーションなので普通のPCとちょっくらメモリのタイプが違うのです。
DDR3のECC-Unbufferdってタイプのモノを使う。
R0010876.jpg
MacProでは同じ容量のメモリ3枚一組のトリプルチャンネルで最大の性能を発揮します。
要するに3枚まとめて交換しないとダメってこと。
今回は元の1GB×3枚を4GB×3枚=12GBにします。
マザーボード上のメモリスロットは手前にあって作業は実に簡単。
R0010882.jpg
交換して、MacProを立ち上げてシステムプロファイルを確認。
memory.jpg
おー、無事に12GBになったよ(^^)
操作が軽くなった気がする。
じゃ、おやすみなさい(まぶたが重いー)。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

ぷーちゃん

OSは、ライオンちゃんにしましたよ。
林檎かわいや、かわいや林檎。
MacBook Airの13インチを検討中です♪
by ぷーちゃん (2011-07-21 19:45) 

タイド☆マン

では あえて本件はスル~させていただきます(笑)
>カイル・ペティ
買われたのは何時頃でしょう?
発売時期が知りたいです
by タイド☆マン (2011-07-21 19:53) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
そうなんですよ、Lion、寝てる間に発売されてました(笑)
3代めのAirは今度こそ買いどきじゃないですかね!
by Little_Rock (2011-07-21 21:30) 

Little_Rock

>タイドマン
そちらのブログにもコメントしましたけど、ちょっとあやふやでご免なさい。時期的にはアダムがデビューした後くらいだった気がします。
by Little_Rock (2011-07-21 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。