So-net無料ブログ作成

鉄道模型コンベンション [鉄道]

国際鉄道模型コンベンションを見に、東京ビッグサイトまで行ってきました。
去年は行かなかったので2年ぶりだ。
この催しはだいたい3つの要素で構成されていて、団体&個人による展示(走行実演)、模型メーカーの製品発表、ショップの出店というものです。
一番の目玉は団体&個人による展示でしょう。
こちらのように大きなレイアウトで長大編成を走らせる団体がいれば、
R0011262.jpg
一方でこんな超ミニレイアウトを展示する人も。
R0011250.jpg
そして個人的に良いなと思うのは、アメリカ型のNゲージを走らせている団体の展示。
R0011237.jpg
他にもユニークなのがたくさんあったけど、長くなるのでカット。
一部、単にテーブルの上にレール繋いでは走らせてるだけの半端なグループもありました。
それとゲージはグループ内では揃えたほうがいいと思う。
自分自身はここのところ鉄道に関してはちょっとトーンダウンしてますけど、小型のレイアウトなんぞ作ってみたいものですね。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
タイド☆マン

>アメリカ製のNゲージの団体
アムトラック? その再現でしょうか? 好いですね☆
超ミニレイアウトもそれなりの「魅力」があります☆

私の知人で
銀行からお金を融資してもらって
自分の趣味である「Nゲージ」をごっそりと
購入した人が居ます(笑)
by タイド☆マン (2011-08-21 18:51) 

ぷーちゃん

これは楽しい。
by ぷーちゃん (2011-08-22 08:11) 

jamaica

短いレイアウトは、芸術を感じますね。
by jamaica (2011-08-22 12:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。