SSブログ

ワルキューレ [映画]

ここんとこ、ちょっくら体調不良で模型はお休み状態。
そんなとき、こいつをAmazonで購入。

ワルキューレ [Blu-ray]

ワルキューレ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


史実に基づいたドラマで前から興味がありました。
知る人ぞ知るヒトラー暗殺未遂事件を描いたドラマです。
(ついでにいうと模型づくりにも役立つかなっていう下心もちょっとだけ)
映画の出来については人によっていろいろ感想があると思うけど、僕は良かったと思いますよ。
主演のトム・クルーズが格好よすぎるという意見もあるけど、本物のシュタインフェンベルク大佐もそういう人だったようです。
映画の本編もいいけれど、特典映像のドキュメンタリーはさらに見ものです。
日本じゃ一般にはほとんど知られていないナチへの抵抗勢力の歴史が描かれています。
抵抗勢力に貴族出身の軍人が多いのは中世の騎士精神が根底にあるのでしょうか。
この映画でドイツ=ナチというステレオタイプなイメージとは違うドイツ人像を知るのも良いと思います。
とまぁアマゾンのレビューみたいな感想だけど、個人的にはドイツの軍装、特に将校のそれはやっぱりスタイリッシュだなぁと改めて思ったのでした。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
タイド☆マン

・ご自愛下さい 一日も早い回復を・・☆☆☆

・あ☆ そうそう HWのアレ 
白いケンメリ 市場に出てきているようですよ☆
by タイド☆マン (2011-10-09 18:25) 

Little_Rock

おー、それは買わねば(^^)
by Little_Rock (2011-10-09 22:26) 

タイド☆マン

言葉が足りませんでした★
ちなみにまだ 「ヤ〇オク」でしか見ておりませんので・・
よろしくお願いいたします☆
by タイド☆マン (2011-10-10 04:02) 

Little_Rock

大丈夫。オークションで探そうかなと思ってたとこですよ。
by Little_Rock (2011-10-10 07:50) 

ぷーちゃん

これ見てないんだよね。
えっとメモメモ。
by ぷーちゃん (2011-10-10 16:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。