SSブログ

二周年 [雑記]

丁度、二年前の今日、手術を受けました。
それから今日まで何とか生き延びてこれました。
手術前、眩いばかりの照明と麻酔医の女医(美人)の笑顔だけ覚えています。
次に気づいたのは病室にもどって主治医が声をかけてくれたとき。
麻酔がまだ抜けておらず、すぐにまた眠ってしまいました。
そこから後、身体中に刺さっていた管が少しずつ抜け、縫ったところのピンが外れ、食事も全粥から始まって普通のご飯になったときは嬉しかった。
手術する直前はずっと点滴で栄養をとってたのとは雲泥の差。
今は好きなものを好きなように食べられますが、これって凄いことです。
病院というのは手術が終わった患者は出来るだけ早く退院させようとします。
手術から3日くらいしてから歩行訓練をさせられました(体に管が刺さったまま)。
始めは数メートル歩くのもやっとでしたが、距離も徐々に伸び、体が回復していくのが実感できました。
歩行訓練は退院後も続けましたけど、本当に普通に歩けるまではけっこう時間がかかりましたね。
今はこのブログで書いているようにロードバイクで普通に走れているわけで、実にありがたいことです。
二年前の今日、自分の人生が一回リセットされたと思っています。
まだ完治していないし、この先は分らないけど、無駄なく生きていければいいかなと。

ついでに書いておきますが、医療保険はちゃんと入っていたほうが良いですよ。
加入していてアップグレードする機会があったら、たかが月々1000円程度の上乗せをケチらないことです。
自分の場合、入院一日あたりの補償額を上げようと思っているうちに病気が発覚してしまいました。
大きな病気は後になってもお金が掛かりますので、けして甘く見ないほうが良いです。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。