SSブログ

iPad2を購入! [iPod & iTunes]

iPad2を買ってきました。
一番安い、WiFiの16GBです。
iPhoneでの経験から、自分の使い方ならこの容量で十分。
ヤマダ電機で買ってきました(ポイントは付きません)。
iPad2のパッケージを前にして、もうちょっと感動するかと思ったけど、それほどでもありませんでした。不感症?
R0011717.jpg
しかし、本体を起動させると、おー、やっぱりいいね。
R0011720.jpg
操作が実に軽い。画面もきれいだ。
iPad関連に付いては今までスルーしてきて、今ごろ言うのもなんですが、こいつは非常にナイスです。
買った目的の一つは電子書籍なんぞを読むのにiPhoneじゃ辛いというのがあります。
いちいち、つまんで大きくして、というのがどうにも面倒でね。
しかしiPad2の画面ならその悩みから解放されます。
IKEAのカタログなんか凄く見やすくなりました。
R0011722.jpg
家でネットとメールだけならiPad2で用が足りそうな気がします。
ただし、あくまでもパソコン(自分の場合はMac)との連携があってこそ。
MacとiPad2の関係は航空母艦と艦載機みたいなもんかな(分りにくい?)。
ま、堅いことは抜きにして、これから面白くなりそうです。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

タイド☆マン

>母艦と艦載機
いやあ~ 分かりやすいです☆
by タイド☆マン (2011-11-06 04:34) 

ぷーちゃん

おいらもソフトバンクの
キャンペーンで予約しました。
いつ届くのかなぁ。
by ぷーちゃん (2011-11-06 20:37) 

キングタイガー(4)BAND OF BROTHERS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。