SSブログ

M51 スーパーシャーマン その後 [AFVモデル]

入院している間、ソネブロにログインできませんでした。
いつの間にかIDが変更されてたのを知らなかったんですね。
ソネブロからは知らせが来てたみたいだけど、良く読んでなかった。
つまり自分が悪いんだけど、なんかすっきりしないなー。

さて、社会復帰して模型のほうも再開です。
昨年暮れから始めたM51スーパーシャーマンです。
R0012044.jpg
R0012043.jpg
R0012042.jpg
キットの指定色は缶スプレーのライトサンドなんだけど、そのまま塗ったら綺麗すぎる。
下地にオリーブドラブを吹き付けてブラックでシャドー吹きして、ライトサンドを缶スプレーからビンに出してエアブラシで吹き付けました。
濃度薄めで遠目に吹き重ね、ムラで下地が透けるようにしてあります。
写真はまだちょっと塗り足りないけど、グレーがかったサンド色になって雰囲気は悪くないです。
実車についてはよく分かってないので自己満足ですけどね。
一応、基本が出来たので、ここからウェザリングなんぞで仕上げていきたいと思います。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

タイド☆マン

去年の8月に一応 「出戻り(?)」した私にとっては
「パーツを全部組んでから塗っていく・・」
という方法は正に「目からウロコ」です(笑)

今ではそれが主流なのでしょうけれども・・
たとえば「転輪」 「ジェリ缶」等は最後に塗る・・というコトですね

でもOD B LSの3段階は手間が掛っていますね
出来上がったら さぞ可愛い作品になるでしょう☆☆☆

>入院
お体ご自愛くださいませね☆☆☆
 (私 また「糖」で引っ掛かってしまいました・・・)



by タイド☆マン (2012-02-04 03:26) 

タイド☆マン

>可愛い
「可愛い」とは 出来上がった作品に対する
「愛情」のコトを言いたかったわけでございます☆
誤解のないようにお願いいたします☆

by タイド☆マン (2012-02-04 03:32) 

Little_Rock

先に全部を組んでいくのって楽しいですよ。 塗装なんかしなかった小学生の頃に戻ったみたい(笑)
摸型は作ったもん勝ちですよ。これが決まりなんてないです。自分でやり易い方法で全然オーケーでしょ。
もちろん、できたものは可愛いに決まってます(^_^)

by Little_Rock (2012-02-04 07:56) 

タイド☆マン

>BMW2002
ええ 新金型ではないかなあ・・と
見たコトありませんので 私も・・
さきほど「ヤフオク」にもでてきましたよ☆
by タイド☆マン (2012-02-04 22:09) 

響

塗装技術も凄いですね。
スケールにマッチしたザラっとした塗装の感じが素晴らしいです。

by (2012-02-08 18:42) 

ぷーちゃん

カッコいいな♪
by ぷーちゃん (2012-02-08 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。