SSブログ

口内炎にはケナログ [雑記]

痛ててて。
口内炎ができてしまいました。
辛いものとか食べると悲惨です。
どっちかというと口内炎が出来やすい体質みたい。
で、そんなときはケナログの出番だ。
R0012068.jpg
かならず効くとは限らないが、塗り薬じゃこれが一番だと思います。
(追記)
口内炎の時は口の中の雑菌をできるだけ排除するため、頻繁に歯を磨きます。
痛いけど嫌がってるとますます悪くなるので我慢。
特に寝る前の歯磨きは必須。
歯を磨いてからケナログを患部に塗ると効果が大きいようです。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

響

もうなんか良い接着剤でも出たのかと思っちゃいましたよ。
口内炎は痛いですよね。
ワサビ醤油をプレゼントしたいです。(笑)

by (2012-02-08 18:38) 

タイド☆マン

・口内炎って 何が原因なんでしょう
 最近 私もできるようになりました
 ここ1ッ月の間 ちっちゃいのが同じトコロに出ます
 2、3日で消えては また出てのくり返しです

・知人に 口内炎が なかなか直らないので
 病院に行ったら 入院させられて いろんな薬を飲まされて
 その薬の副作用で「糖尿病」になってしまった人がいます

 お互いに気をつけましょう☆
 
by タイド☆マン (2012-02-08 19:53) 

Little_Rock

>響さん
はは、けっこう「S」なんですね...。
by Little_Rock (2012-02-08 20:14) 

Little_Rock

>タイドマン
一般的にはビタミンB2、B6の不足というのがありますが、そういうのはチョコラBBでも飲めば直ります。
厄介なのは内蔵のどこかが悪いときで、素人じゃ分らないですね。自分が通ってる医者では胃のクスリを渡されました。医者にも判断は難しいらしいです。
by Little_Rock (2012-02-08 20:17) 

はまちゃん

私もよくできます。
昔は人参を食べれば翌日に治ってたのですが
最近はそれでは治りません…
歯磨きで涙出ちゃいますね…(>_<)
by はまちゃん (2012-02-15 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。