SSブログ

iPad(3rd)has arrived!! [iPod & iTunes]

3月16日。予約していた新iPadが到着。
発表当日に予約できたのは奇跡みたいなものです。
今回もホワイトのwi-fi16GBモデルです。
R0012247.jpg
先代のiPad2(左)と並べてみると、ぱっと見では区別が付きません。
R0012242.jpg
しかし実際には右の新iPadのほうがアイコンの描画がきめ細かいです。
新iPadの目玉であるRetinaDisprayの解像度は2048×1536という、ハイビジョンも超えた描写能力を持っているのです。
てなことはAppleのサイトや他の記事で読んでいただくとして、まぁとにかく綺麗なんですよ。
うまく表現しきれなくって申し訳ない。

外形サイズが一緒なので、プロテクタフィルムはiPad2用がそのまま使えます。
しかし、iPad2用の背面保護ケースを付けようとするとはまりません。
R0012246.jpg
R0012243.jpg
新iPadで厚みが0.6mm増えたというのがこういうところに影響するんですね。

個人的にはiPad2を買ってまだ半年。
使いこなせるレベルになる前に新しいのが出てしまいましたけど、新iPadの画面が細かいってことは「見る」という点で色々と可能性が広がると思うんですよね。
今までと違ったアプリだとかサイトなんかが出てくるのが楽しみです。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

タイド☆マン

カッコイイ☆なあ
携帯も「スマホ」でしたっけ?

>スーパーシャーマン
すみません コチラに書かせて頂きます
「まだ 足りないんだけど・・」
ナニが足りないのでしょう?
by タイド☆マン (2012-03-17 04:32) 

Little_Rock

あ、言葉そのものが足りなかった(笑)
仕上げが足りないって書くつもりだったんだけど、実際のところは、どこまでやれば良いのか分からなくて。
それと牽引ロープを付け忘れてますね(^^)
by Little_Rock (2012-03-17 08:02) 

ぷーちゃん

New iPadも入手されましたか。
うぅう。( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-03-17 21:28) 

Little_Rock

iPad2に不満はないんですけど、新しいのが出たら絶対に買うつもりでした。一応、iPad2の嫁ぎ先は決めてあるんですよ(^^)
by Little_Rock (2012-03-18 01:58) 

はまちゃん

解像度が細かいってのは、やはりいいですよね。
ただ呼び名が困ったというか…(^^ゞ
素直にiPod3じゃダメなんですかね…
by はまちゃん (2012-03-19 00:18) 

Little_Rock

もしかしてiPadの下位機種が出る前振りかもしれませんよ。今後は本家はiPadとだけ呼ぼうと。考え過ぎかな?
by Little_Rock (2012-03-19 22:31) 

M51 完成?Ferrari 250GTO ’64 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。