SSブログ

三芳酒種あんぱん [食べ物関係]

関越自動車道の三芳パーキング(パサール三芳)で売っているあんぱんです。
関東地方でも一部ではそこそこ有名(だと思います)。
R0011750.jpg
6種類あるうちの、写真はあんバターと、クリームと、もう一つは忘れた(笑)
一個150円。お手頃といえましょう。
お店は有名なポンパドウルだけど、これが買えるのはパサール三芳だけ。
パサール三芳は外部にも駐車場があって外から入れます。
我が家からは自転車でひとっ走り(片道7kmくらい)なので、ちょい乗りついでに寄ることがあります。
※ 模型製作はしばらく休みます。気持ちがノってきたら、そのうち再開しまーす。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマホ対応の手袋を購入 [iPod & iTunes]

タッチパネル操作可能な手袋というのを買いました。
iPhoneはもちろんiPadでも使い心地は上々。
R0011748.jpg
東急ハンズで1890円なり。
これならまぁ悪くない値段だねって思いました。
が、翌日、行きつけのコンビニで880円の類似商品を発見。
あー、何で気づかなかったんだろとちょっと後悔。
こういうことって良くあるんです。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WACO CG-4A [エアクラフト]

家にある大量のキットの中から少し変わったのをご紹介しましょう。
こちらはWWⅡに連合軍で使われた軍用グライダーのキットです。
R0011739.jpg
スケールは1/72で、メーカーはイタレリ。
WACOはウェイコと読むのかな?(Wicks Aircraft Companyの略らしい)
実機のことを調べたら、このCG-4はパイロット2名に兵員13名とジープや大砲が搭載できたとか。
パラシュートでは降ろせない兵器を運ぶのが目的だったわけですね。
しかし肝心のDデイには期待したほど活躍できなかったらしい。
キットの中身ですが、グライダーなので、あっさりしたもんです。
R0011740.jpg
そりゃそうだ、エンジンもプロペラもないんだから。
デカールは発色の良いのが付いてますが、箱絵にあるようなインベイジョンストライプは塗装しなくてはいけません。
人形が2体ついていて、右の人はパラシュートも担いで結構な重装備です。
R0011741.jpg
これを作るときは果たして来るのかな?
そもそもは映画「プライベート・ライアン」のシーンを再現したくて買ったんですが....。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キングタイガー(6) [AFVモデル]

やっとリアパネルの工作が終わりました。
ビジュアル的には何の面白みもありませんが...。
R0011738.jpg
慣れないことばかりでしんどかった。
これで止めちゃおうかな...。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キングタイガー(5) [AFVモデル]

気分転換でフィギュアのお顔を塗装してます。
ヨンパチより塗り易いけど、それでも思ったようにはいきません。
こういうのは数をこなす以外にないんでしょうな...。
R0011731.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE BEACH BOYS "SMILE" [ミュージック]

USAのamazonから購入〜。
ビニール盤付きはお高いので、手頃なCD2枚組にしました。
R0011725.jpg
箱を明けるとブックレットと缶バッジが入ってる。
R0011726.jpg
R0011727.jpg
R0011728.jpg
ボックスの底には折り畳まれたポスターが入ってます。
R0011729.jpg
それにしても21世紀の今になってこいつの正式盤がでるとはねぇ。
(しみじみ)
中身はてぇと既に知られたものばかりなので驚くもんじゃないけど、とにかく45年の時を経て出てきたってことに価値あり。
長生きしてて良かったー。

ついでに書いときますが、当ブログのタイトルはビーチボーイズの某曲に由来します。
そのネタが何か、たぶん、分る人は少ないと思いますけど(^^)
(当たっても何も差し上げません(笑))

スマイル(デラックス・エディション)

スマイル(デラックス・エディション)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BAND OF BROTHERS [映画]

UKのamazonに注文したBAND OF BROTHERSのブルーレイボックスセットが届きました。
送料込で18.57ポンドということは最新の為替レートだと2300円ちょっと。
日本語字幕がないけど、まぁこの価格ならOKだな(字幕は英語でね)。
R0011723.jpg
R0011724.jpg
ブルーレイは英国から買ったほうが安いです。送料も米国からより安い。
(ものによっては日本語の吹き替え入りもあったりするらしいです)
ということで、ワタシはこれでWWⅡの米軍の軍装について研究することにします。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPad2を購入! [iPod & iTunes]

iPad2を買ってきました。
一番安い、WiFiの16GBです。
iPhoneでの経験から、自分の使い方ならこの容量で十分。
ヤマダ電機で買ってきました(ポイントは付きません)。
iPad2のパッケージを前にして、もうちょっと感動するかと思ったけど、それほどでもありませんでした。不感症?
R0011717.jpg
しかし、本体を起動させると、おー、やっぱりいいね。
R0011720.jpg
操作が実に軽い。画面もきれいだ。
iPad関連に付いては今までスルーしてきて、今ごろ言うのもなんですが、こいつは非常にナイスです。
買った目的の一つは電子書籍なんぞを読むのにiPhoneじゃ辛いというのがあります。
いちいち、つまんで大きくして、というのがどうにも面倒でね。
しかしiPad2の画面ならその悩みから解放されます。
IKEAのカタログなんか凄く見やすくなりました。
R0011722.jpg
家でネットとメールだけならiPad2で用が足りそうな気がします。
ただし、あくまでもパソコン(自分の場合はMac)との連携があってこそ。
MacとiPad2の関係は航空母艦と艦載機みたいなもんかな(分りにくい?)。
ま、堅いことは抜きにして、これから面白くなりそうです。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キングタイガー(4) [AFVモデル]

最近、iPad2が欲しいなと思うようになりました。
視力が衰えた自分にはiPhoneのちっさな画面がどうにもつらいんですよね。
だれかプレゼントしてくれないかなぁ。って無理ですね(笑)

閑話休題。
体の調子が戻ってきたので模型のほうも再開です(まだ足は痺れたままです)。
早速、キングタイガーの続きを。
手すりやフックを真鍮線に代えて、ボッシュライトには配線を追加しました。
R0011712.jpg
R0011714.jpg
R0011715.jpg
R0011711.jpg
こういう小さな工作が、模型にリアリティーを与えてくれます。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。