SSブログ

入院 [雑記]

昨日まで延べ10日間、入院してました。
血液の中の白血球が減ってそのままだと免疫力がない=ちょっとしたことで何かに感染する恐れが大ということで、すぐ入院しなさいと通っているクリニックから指示が出たのです。
自宅近くの某大学病院宛に手紙を書いてもらい、緊急入院。
入院してからは消火器系の問題ということで食事は一切無しで点滴で栄養補給。
血液が異常なので輸血を何度か実施。
yuketsu.jpg
そして原因系の特定に日々、あれこれと検査もしました。
検査結果については書かないけど、一時期はけっこうヤバかったです(誇張無しで)。
殆どの時間はベッドで寝転がってるわけですが、そこんところはiPhoneのお陰で退屈しませんでした。
輸血と点滴で体の状態が上向きになり、検査結果を踏まえて、お粥が食べられるようになったのは7日めの昼から。
不味いと言われる病院食だけど、最初に出てきたお粥はうれしかったなー。
ボクの場合、今回の問題は医者通いしてるので発見が早かったですが、これを読んだ皆さん、体調不良と思ったら、さっさとお医者さんにかかったほうが良いですよ。
あと、健康なときにはあまり考えないかもしれないけど、医療保険の補償内容は良く読んだほうがいいです。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。