SSブログ

極薄刃ニッパー BY GOODSMILE RACING [モデル・カー]

プラモのゲートカット用の小型ニッパーの刃先が弱くなってきました。
切れの良くない道具を使っていると意外と疲れるものです。
そんなわけで新たに購入したのがこちら。

GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー

GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



R0012310.jpg
発売元のGOODSMILE RACING(グッスマ、GSR)はスーパーGTのGT300クラスに、「初音ミクZ4」を走らせているところですね(個人的に痛車には興味なし...)。
ここはミニカーや模型用グッズもリリースしている注目の会社(アメ車のミニカーはちょっと注目)です。
グッスマは発売元で、製造元は新潟県三条市のスリーピークス技研。日本製。
そして、こちらは以前から使っていたニッパー。よく働いてくれました。
R0012318.jpg
両者を並べてみる。刃先のかたち、角度が違うのが分かります。
グッスマは全体で薄いです。ここが極薄刃という所以。
R0012317.jpg
試しにカットしてみる。力を入れずともスパーッと切れます。この切れ味は癖になりそう。
R0012321.jpgR0012325.jpg
こういうものはある意味で消耗品。
調子の悪いものでストレス溜めるよりも新しいので快適に作業したほうが良いです。
グッスマの極薄刃ニッパー、お勧めです。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。