SSブログ

GR digitalがフリーズ! [写真]

少し前に中古で買ったGR digital(初代)の動作がおかしくなりました。
R0012448.jpg
ADJダイヤルを押すと、それきり、どのボタンも反応しなくなる。
あるいは、押した後に画面にメニューが出るけど、やはりボタンがどれも反応しない。
(ADJダイヤルというのは露出補正とかISO感度など調節のスイッチ兼選択ダイアルです)
フリーズ状態からの脱却方法はPOWERボタンを長押しして液晶が暗くなったらもう一度POWERを押すこと。
(バッテリーを抜き挿しするというのもあるらしい)
R0012447.jpg
ネットで検索した限り、これはGRDにはよくあるトラブルらしいです。
で、リコーのサイトによると修理料金は12600円とか。
一方でこいつの購入代金は14800円。
どうしよう?と思ったのですが結論は「このまま」。
設定変更はMENUボタンから出来るのでADJが利かないのは気にしなくて良いらしいです。
そう、ADJダイアルって設定変更への簡単アクセス機能にすぎないわけ。
そもそも写真の練習用で買ったので、あまりお金はかけたくない。
てことで今のままでADJダイアルを封印して使い続けることにします。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カーティスライトC-46 [雑記]

航空記念公園にあるC-46。
R0013223.jpg
これの前方視界はどうなんだろ?
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。