SSブログ
iPod & iTunes ブログトップ
前の10件 | -

iPad(3rd)has arrived!! [iPod & iTunes]

3月16日。予約していた新iPadが到着。
発表当日に予約できたのは奇跡みたいなものです。
今回もホワイトのwi-fi16GBモデルです。
R0012247.jpg
先代のiPad2(左)と並べてみると、ぱっと見では区別が付きません。
R0012242.jpg
しかし実際には右の新iPadのほうがアイコンの描画がきめ細かいです。
新iPadの目玉であるRetinaDisprayの解像度は2048×1536という、ハイビジョンも超えた描写能力を持っているのです。
てなことはAppleのサイトや他の記事で読んでいただくとして、まぁとにかく綺麗なんですよ。
うまく表現しきれなくって申し訳ない。

外形サイズが一緒なので、プロテクタフィルムはiPad2用がそのまま使えます。
しかし、iPad2用の背面保護ケースを付けようとするとはまりません。
R0012246.jpg
R0012243.jpg
新iPadで厚みが0.6mm増えたというのがこういうところに影響するんですね。

個人的にはiPad2を買ってまだ半年。
使いこなせるレベルになる前に新しいのが出てしまいましたけど、新iPadの画面が細かいってことは「見る」という点で色々と可能性が広がると思うんですよね。
今までと違ったアプリだとかサイトなんかが出てくるのが楽しみです。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

id America : Gasket [iPod & iTunes]

iPhoneのケースを新しくしました。
モーターショーの帰りに秋葉原で購入。
R0011873.jpg
ブランドはid Americaで商品名がGasket。
エンジンのガスケットを模したデザインになってます。
素材はアルミでCNC加工、アルマイト仕上げです。
R0011874.jpg
R0011875.jpg
R0011876.jpg
どうすか、なかなかクールでしょ。
Appleのオンラインストアでも売って欲しいですね。
iPhoneケースというとシリコンラバー系が多いですけど、金属製ってのが良い。
敢えていうなら、ちょっと重くなるけど、手にずっしり来るのも悪くないです。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スマホ対応の手袋を購入 [iPod & iTunes]

タッチパネル操作可能な手袋というのを買いました。
iPhoneはもちろんiPadでも使い心地は上々。
R0011748.jpg
東急ハンズで1890円なり。
これならまぁ悪くない値段だねって思いました。
が、翌日、行きつけのコンビニで880円の類似商品を発見。
あー、何で気づかなかったんだろとちょっと後悔。
こういうことって良くあるんです。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPad2を購入! [iPod & iTunes]

iPad2を買ってきました。
一番安い、WiFiの16GBです。
iPhoneでの経験から、自分の使い方ならこの容量で十分。
ヤマダ電機で買ってきました(ポイントは付きません)。
iPad2のパッケージを前にして、もうちょっと感動するかと思ったけど、それほどでもありませんでした。不感症?
R0011717.jpg
しかし、本体を起動させると、おー、やっぱりいいね。
R0011720.jpg
操作が実に軽い。画面もきれいだ。
iPad関連に付いては今までスルーしてきて、今ごろ言うのもなんですが、こいつは非常にナイスです。
買った目的の一つは電子書籍なんぞを読むのにiPhoneじゃ辛いというのがあります。
いちいち、つまんで大きくして、というのがどうにも面倒でね。
しかしiPad2の画面ならその悩みから解放されます。
IKEAのカタログなんか凄く見やすくなりました。
R0011722.jpg
家でネットとメールだけならiPad2で用が足りそうな気がします。
ただし、あくまでもパソコン(自分の場合はMac)との連携があってこそ。
MacとiPad2の関係は航空母艦と艦載機みたいなもんかな(分りにくい?)。
ま、堅いことは抜きにして、これから面白くなりそうです。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JABRA STREET [iPod & iTunes]

先日、こんなものを買いまして。
R0011384.jpg
R0011393.jpg
兵隊さんが首から下げる認識票を模したかたちになってます。
BluetoothでiPhoneと繋ぎ、首から下げたこいつにヘッドホンを挿して音楽を聴く。
リモコンで操作も出来るし、電話がかかってきたら、そのまま通話できる。
そんな使い方です。
いやしかし、なんでもっと早くこれに気づかなかったんだろ?
今まで短めコードのヘッドホンをiPhone本体に直に繋いでいました。
上着を着る季節は胸ポケットにiPhoneを入れますが、Tシャツ着る夏場は手に持ってました。
煩わしい、何とかしたいと思ってたら、AppleStoreでこいつを見つけました。
これだとヘッドホンは自分の気に入ったのを使えるというのがポイント大です。
ワイアレスのヘッドホンはいくつかあるけど、形がナニだったりして。
これからは本体はバッグの中で、ワイアレスでリモコン操作ということになります。
こいつは良い買い物しました(^^)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Apple TVを買ってみた [iPod & iTunes]

新しく出たAppleTVを買いました。
メディアプレーヤーの一種で、iTunesが入ったPCかMacと繋ぎます。
iTunesで扱えるフォーマットのデータしか再生できません(WMVはダメ)。
テレビにはHDMIで繋ぎ、PC&Macとは無線or有線LANで繋ぎます。
R0010060.jpg
電源スイッチは無し。使わないときはタイマーで自動的にオフになります。操作はリモコンで。
と、ここまで書いてこいつを何に使うのか分らない人もいるに違いない
これは「iTunesの動画、音楽、写真をテレビで再生する為のプレーヤー」です。
R0010075.jpg
新型AppleTVは心臓部にiPhoneなどと同じApple A4プロセッサが使われていて、HD動画もするする動きます。
でも性能は悪くないとして、プレーヤーに肝心なのはコンテンツですね。
自分でDVDの映画をmp4に変換するなど、iPhoneで持ち歩くならともかく、テレビで見る為にわざわざやる人はいないでしょう。
つまり、こいつに一番ふさわしい使い方はiTunesでダウンロードした映画をテレビで視聴すること。
しかし例えばHDのトイストーリー3が2500円は安くないです。日本語吹き替えオンリーでは、英語音声&日本語字幕でトムハンクスら名優陣の吹き替えが楽しめない。チャプター選択も出来ないと来たら、BD買うか、借りたほうが良いです。
他の機能としてYouTubeが見れたりもするけど、そんなのは普通にウェブで見たほうが良い。
ということで、うーむ、今回は買い物を早まったかな?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

New iPod nano [iPod & iTunes]

もの凄く画期的でもなかったけど、面白そうだな。
overview_gallery_silver20100901.jpg
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhone4 ケースプログラム [iPod & iTunes]

イヤー、暑いっすねー。皆さん、お元気でしょうか?

例の電波問題でiPhone4ユーザーにケースの無償配布するプログラムが始まりました。
オイラの場合は特に支障はなかったんだけど、タダでくれるってぇなら貰わないとね!
始めにApp.Storeで専用プログラムをダウンロードします(これが分りにくいんだよね)
でアプリを立ち上げるとこんな感じだ。
IMG_0126.png
ケースは純正であるBumper以外にも選べるようです。
IMG_0127.png
どれにしようかな...いや、すぐにはやめておこう。
現物をショップでチェックしてからにしようっと。
既にケース買っちゃったんだから、どうしても必要って訳でもないしね。

※ 今週もロト6は当たりませんでした。次回に期待!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

当たれロト6 [iPod & iTunes]

今、サマージャンボ宝くじが売り出し中ですが、けちな僕は買うだけで損した気がして、最近は買ってません。
その代わり、ナンバーズやロト6なんぞをちょこちょこ買ってます。
そんな僕のiPhoneにはロト6の番号を予想してくれるソフトが入ってます。
IMG_0124.png
過去の実績から、出やすい番号を勧めてくれるわけです。
当たってくれ3億円!
が、しかし、そんなに簡単に当たるはずがありません。
今週は数字一個しか当たってませんでした(涙)。
まぁこういうのはジョークだと思わないとね。
それでもまた買っちゃうんだろうなぁ(笑)。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhone4を守れ [iPod & iTunes]

今朝はマックで朝食でした。
IMG_0087.jpg
その帰りに駐車場でiPhoneが突然、地面に落ちました。
腰に下げた革製ケースの、Dリングを通している部分が切れたのです。
R0013148.jpg
このケースは先代の3G用に買ったものですが、あまり使ってませんでした。
4にしたので折角だからと使ってたんだけど、これは無いでしょ。
強度が必要な部分に薄い革を使っちゃぁいかんな。
皮肉にもケースに守られてiPhoneは無事でしたけど。
仕方なく、ケースを買いに池袋へ。
どうでも良いですが、アディダスショップにこんなのが...
IMG_0106.jpg
で、買ったのはフレームだけのカバー(透明)とヘッドフォンコードの巻き取り小物。
R0013163.jpg
しばらく、これで行くことにします。
*1枚目と3枚目がiPhoneの写真です。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - iPod & iTunes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。