SSブログ

今度はPowerBookが [Mac]

4年ちょっと使ってきたPowerBookG4の液晶が怪しくなってきました。これ、はっきり言って、そうとうヤバい状態↓

上三分の一だけ正常ですが、それ以下が異常に明るく、画面がちらちらして見づらいのです。試しに外部ディスプレーをつなげてみたら普通なので、グラフィックの出力じゃなくて液晶か、そこへ信号を送るところに不具合があるようです。
会社に持っていって使っているため、自宅のよりも使っている時間は長いのですが、今まで何もありませんでした。ここに来て、壊れたとしたら痛すぎます。クルマも買わなくちゃいけないというのに‥。

一方、自宅のG4Cubeですが、また起動しなくなりました。とりあえずアクセス権を修復して立ち上がりましたが、二番目のパーティションがマウントされません。ディスクウォーリアで修復したら見えるようになりましたが、90G以上あるはずの容量が37Gになっています。どうやら、容量制限128Gを超えたディスクを使用できるソフト、ATA Hi-Cap Supportが効いていないようです。といいますか、そいつのせいで起動できなくなっていたような感じです。

このカネがないときに非常にやばい状況といえるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。