SSブログ

Macの新TVCM [Mac]

今朝、アップルコンピュータのサイトを開くと、いきなり日本人二人が並んで話し出しました。
「どうも、マックです」
「どうも、パソコンです」

これは新しいTVCMのようだけど、なんともいただけないですね。
Macはウィルスの心配がないというけど、そんなこたぁありません。
確かにMacにウィルスは少ない。だけど、それはMacがマイナーだからです。
シェア数%のためにわざわざウィルスを作るヒマなやつは殆どいないんです。
暴走族と一緒で世間が戸惑うのを楽しみにするのがウィルス作者なんだから。

アップルのTVCMで日本人が話すというのは過去の例でもあまりいい印象がありません。
一番ひどかったのは「菊池桃子」(タレントさんとは別人)なる女子大生の、
「ぜったいにクラッシュしないんだから」とかいうやつです(フリーズしないだったかな?)。
バカかお前は! 
おそらく全国のMacユーザーがテレビの前でののしったと思います。

いわゆるPC(Windowsのパソコンの総称)との違いを強調したいんだと思います。
単にちょっとオシャレなだけじゃないと言いたいんだろうと思います。
くれぐれも、誇大広告にならないように気をつけてください、アップルさん。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

翠

このCMを初めて見た時、開いた口が塞がりませんでした。
正直、こういう誤解を受けるような内容はやめて欲しいですよね。
by (2006-12-10 01:08) 

Little_Rock

アメリカでやってるのを日本向けにしたようですが、これはちょっと、ですよね。
by Little_Rock (2006-12-10 10:57) 

OPEL ASTRA V8 COUPEBRISTOL 450 '54 LM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。