SSブログ

プロバンス・ミニチュアが復活 [モデル・カー]

分かる人にしか分からない話ですが、フランスのクルマ専門のガレージキットメーカーであるプロバンス・ミニチュアズ・オートモビルが、同じ業界のヘコ・ミニチュアズに買収される形で復活しました。
http://www.provenceminiatures.fr/
良かったよ、ホントーに(うれし涙)。
1/43スケールでのレジンキットの代表的ブランドであったプロバンス・ムラージュが倒産して、それが再起する形でできたプロバンス・ミニチュアだったのに2年もしないうちに消滅。
旧プロバンスの原型も一部引き継いでたので、それがこのまま埋もれてしまうのはもったいない。
と思っていたら、高品質な完成品で有名なヘコがどうやら買い取ったらしい。
ボクみたいに「作る」のが基本な人間にはキットメーカーの消滅は困るのです。
ヘコに吸収されてもプロバンスの名前は残るようだし、このまま続いてほしいものです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

グピルメン

実は、一時期1/43ミニカーにハマってて、レジンキットとか手つかずのも何台かあるんですよ。プロヴァンスがそんなことになってたとは知りませんでした。
by グピルメン (2006-12-11 11:25) 

Little_Rock

グビルメンさんは同好の志でしたか。
思わぬところで反応があり、嬉しいです。
ヨーロッパのキットメーカーは存亡の危機にあるそうです。
安泰なのはタメオと、完成品中心のBBRくらいじゃないですかね。
せっかくですから、手持ちのキット、作ってみてはいかがですか?
ヤフオクでお小遣い稼ぎというのもアリかもしれませんよ。
by Little_Rock (2006-12-11 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。