SSブログ

うちのG4Cubeが1.5GHzのDualに! [Mac]

うちのG4CubeのCPUを450Mhzから1.5Ghzにアップグレードしました。
ついにうちのMacもギガ超えに!それもデュアルに!
Cubeのバラシは慣れているので交換作業は苦もなく終了。
起動させてみると‥速い速い。 画面操作も、軽い。OSXってこんなに軽かったの?
当然、クラシック環境も起動から速くなってます。さささっと立ち上がるのはすごく気持ちいい。

ただ問題もないわけじゃなくて、発熱はかなりのものです。あまり長時間パワーオンのままはヤバいかもしれません。
それにしても久しぶりに費用対効果の大きい買い物したなぁ。
(他の買い物が無駄遣いってわけじゃないですけど)
すでにMacはIntel Insideな状況だけど、ボクの場合は当面はこれで行けそうです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

CPUはWinと同じ考え方なんですかね(^^)
macなどの最初から函もののPCはクロックアップできないものと思ってました!
by (2006-12-17 20:46) 

Little_Rock

Gockyさん、どうもです。
ボクのG4Cubeは特殊なので、CPUカードという周辺回路と一緒のカードの交換ですが、近頃のインテルMacは普通のWinと同じでCPU単体で換えることができますよ。
by Little_Rock (2006-12-17 23:10) 

FERRARI 312P/B '72 M..Porsche 907 Daytona .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。